蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016363392 | 図書一般 | 374.3/ウル23/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
知識専門職としての教師 |
サブタイトル |
教授学的知識の国際比較研究に向けて |
タイトルヨミ |
チシキ センモンショク ト シテ ノ キョウシ |
サブタイトルヨミ |
キョウジュガクテキ チシキ ノ コクサイ ヒカク ケンキュウ ニ ムケテ |
人名 |
ハナー・ウルファーツ/編著
OECD教育研究革新センター/編
西村 美由起/訳
|
人名ヨミ |
ハナー ウルファーツ オーイーシーディー キョウイク ケンキュウ カクシン センター ニシムラ ミユキ |
出版者・発行者 |
明石書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
アカシ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2023.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
244p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4500 |
ISBN |
978-4-7503-5607-5 |
ISBN |
4-7503-5607-5 |
注記 |
原タイトル:Teaching as a knowledge profession |
分類記号 |
374.3
|
件名 |
教員
|
内容紹介 |
21世紀の教師は、デジタル技術の専門知識を持ち、多様性や包摂的な教育にも対応できることが求められている。教師が知識の専門職であるかどうかを検証し、指導実践を強化するための研究や政策の必要性を明らかにする。 |
著者紹介 |
ベルリン自由大学で心理学の博士号を取得。OECDのCERIのアナリスト、「教師、指導、多面的な専門職性」プロジェクトに携わる。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812685359 |
目次
内容細目
-
知識専門職としての教師
19-43
-
ハナー・ウルファーツ/著
-
教師の知識に関する国際的調査
45-62
-
ハナー・ウルファーツ/著
-
21世紀の指導のためのテクノロジー関連の知識
63-96
-
サラ・ウィラーマーク/著
-
多様性を増す教室における批判的指導
97-128
-
ノース・クック/著 グレース・ミヒョン・キム/著
-
一般的教授知識とスキルの文脈的測定
129-151
-
クリスチャン・ブリューヴィラー/著 レナ・ホレンスタイン/著
-
一般的教授知識の学習機会
153-179
-
マリア・テレサ・タトゥー/著
-
多次元適応型テストによる一般的教授知識の国際的評価
181-208
-
アンドレアス・フレイ/著 アーロン・フィンク/著
-
教師の知識に関する研究と政策課題
209-237
-
ハナー・ウルファーツ/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ハナー・ウルファーツ OECD教育研究革新センター 西村 美由起
もどる