蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016354847 | 図書一般 | 378.8/ナリ22/2 | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
生きづらさを抱えた子の本当の発達支援 認知を育むあそび編 全頁イラスト図解
|
人名 |
成沢 真介/著
|
人名ヨミ |
ナリサワ シンスケ |
出版者・発行者 |
風鳴舎
|
出版年月 |
2023.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
生きづらさを抱えた子の本当の発達支援 認知を育むあそび編 全頁イラスト図解 |
シリーズ名 |
これからの保育シリーズ |
シリーズ番号 |
14 |
タイトルヨミ |
イキズラサ オ カカエタ コ ノ ホントウ ノ ハッタツ シエン ニンチ オ ハグクム アソビヘン ゼンページ イラスト ズカイ |
シリーズ名ヨミ |
コレカラ ノ ホイク シリーズ |
シリーズ番号ヨミ |
14 |
人名 |
成沢 真介/著
|
人名ヨミ |
ナリサワ シンスケ |
出版者・発行者 |
風鳴舎
|
出版者・発行者等ヨミ |
フウメイシャ |
出版地・発行地 |
[東京] |
出版・発行年月 |
2023.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
156p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-907537-45-6 |
ISBN |
4-907537-45-6 |
注記 |
文献:p156 |
分類記号 |
378
|
件名 |
発達障害
/
障害児保育
|
内容紹介 |
生きづらさを抱えた子ができないことや弱い部分は あそぶことで習得が進む。平衡感覚を養うあそび、力の入れ方を学ぶあそび、感覚を育むあそびなど、認知の力を伸ばすための「あそび」をイラストとともに紹介、解説する。 |
著者紹介 |
文筆家。岡山商科大学非常勤講師。特別支援学級や特別支援学校などで長年療育に関わる。文部科学大臣表彰、兵庫教育大学奨励賞等受賞。著書に「自閉症・ADHDの友だち」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812676534 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる