検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016331886図書一般371.41/イヌ23/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

脳はどのように学ぶのか

人名 乾 信之/著
人名ヨミ イヌイ ノブユキ
出版者・発行者 京都大学学術出版会
出版年月 2023.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 脳はどのように学ぶのか
サブタイトル 教育×神経科学からのヒント
シリーズ名 学術選書
シリーズ番号 109
タイトルヨミ ノウ ワ ドノヨウニ マナブ ノカ
サブタイトルヨミ キョウイク シンケイ カガク カラ ノ ヒント
シリーズ名ヨミ ガクジュツ センショ
シリーズ番号ヨミ 109
人名 乾 信之/著
人名ヨミ イヌイ ノブユキ
出版者・発行者 京都大学学術出版会
出版者・発行者等ヨミ キョウト ダイガク ガクジュツ シュッパンカイ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2023.5
ページ数または枚数・巻数 19,345p
大きさ 19cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-8140-0459-1
ISBN 4-8140-0459-1
注記 文献:p331〜341
分類記号 371.41
件名 学習心理学
内容紹介 「能動的な」学びは人間の発達にどのような意味があるのか、課題提示の順番が学習効率にどのように貢献するのか。教科教育における「学習指導法」を脳の働きから明らかにする。
著者紹介 徳島県鳴門市生まれ。鳴門教育大学名誉教授。専門は知覚-運動制御論、教育神経科学。著書に「タイミングの科学」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812672782



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.41 371.41
学習心理学 脳
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。