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書誌情報サマリ

タイトル

カスタマー・アドボカシー志向

人名 山岡 隆志/著
人名ヨミ ヤマオカ タカシ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2023.3


書誌詳細

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書誌種別 図書
タイトル カスタマー・アドボカシー志向
サブタイトル デジタル時代の顧客志向戦略
タイトルヨミ カスタマー アドボカシー シコウ
サブタイトルヨミ デジタル ジダイ ノ コキャク シコウ センリャク
人名 山岡 隆志/著
人名ヨミ ヤマオカ タカシ
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2023.3
ページ数または枚数・巻数 5,226p
大きさ 22cm
価格 ¥3800
ISBN 978-4-641-16614-1
ISBN 4-641-16614-1
注記 文献:p201〜218
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 近年、存在感が増している顧客志向のひとつ、カスタマー・アドボカシー志向(CAO)について論じ、その学術的な位置づけを明らかにするとともに、汎用性と頑健性のあるCAO尺度の開発およびCAOモデルの構築を行う。
著者紹介 早稲田大学大学院博士後期課程単位取得。名城大学経営学部教授。専門はマーケティング論、消費者行動論。著書に「顧客の信頼を勝ちとる18の法則」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812663579
目次 序章 現代版顧客志向モデルの構築を目指して
1.現代版顧客志向が求められる背景/2.研究の視点/3.研究方法/4.本書の内容
第Ⅰ部 カスタマー・アドボカシーの概念
第1章 アドボケイト
1.はじめに/2.アドボケイトの定義/3.アドボケイト育成モデル/4.ケーススタディ/5.まとめ
第2章 企業戦略としてのカスタマー・アドボカシー
1.はじめに/2.信頼,顧客満足,ロイヤルティ/3.消費者環境の変化/4.企業戦略としてのカスタマー・アドボカシー/5.CAOの特徴/6.アドボカシー戦略の要素/7.まとめ
第3章 カスタマー・アドボカシー志向の中心概念
1.はじめに/2.CAOの中心概念/3.まとめ
第Ⅱ部 周辺理論との関係
第4章 カスタマー・アドボカシー志向と価値共創
1.はじめに/2.消費者の役割の変化/3.価値共創/4.CAOと価値共創の関係/5.まとめ
第5章 顧客志向とカスタマー・アドボカシー志向
1.はじめに/2.顧客志向/3.アドボカシー戦略の要素からの考察/4.CAOの概念からの考察/5.まとめ
第6章 リレーションシップ・マーケティングとカスタマー・アドボカシー志向
1.はじめに/2.リレーションシップ・マーケティングの発展/3.リレーションシップ・マーケティングとCAO/4.CAOの中心概念からの考察/5.リレーションシップ・マーケティングからの考察/6.理論化に向けて/7.まとめ
第Ⅲ部 カスタマー・アドボカシー志向モデルの構築
第7章 カスタマー・アドボカシー志向尺度の開発
1.はじめに/2.中心概念の抽出/3.CAO尺度の開発/4.不変性の確認/5.本研究の貢献
第8章 カスタマー・アドボカシー志向の先行要因
1.はじめに/2.方法/3.先行研究レビューからの仮説設定/4.CAO先行要因モデルの構築/5.考察/6.本研究の貢献
第9章 カスタマー・アドボカシー志向の成果モデル
1.はじめに/2.先行研究レビュー/3.方法/4.研究仮説/5.CAO成果モデルの構築/6.考察/7.本研究の貢献
終章 本書の成果
1.本書を通じてわかったこと/2.研究の独自性/3.実務への貢献/4.残された課題



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