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書誌情報サマリ

タイトル

Rによるマーケティング・データ分析

人名 ウィラワン・ドニ・ダハナ/共著
人名ヨミ ウィラワン ドニ ダハナ
出版者・発行者 新世社
出版年月 2023.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル Rによるマーケティング・データ分析
サブタイトル 基礎から応用まで
シリーズ名 ライブラリデータ分析への招待
シリーズ番号 4
タイトルヨミ アール ニ ヨル マーケティング データ ブンセキ
サブタイトルヨミ キソ カラ オウヨウ マデ
シリーズ名ヨミ ライブラリ データ ブンセキ エノ ショウタイ
シリーズ番号ヨミ 4
人名 ウィラワン・ドニ・ダハナ/共著   勝又 壮太郎/共著
人名ヨミ ウィラワン ドニ ダハナ カツマタ ソウタロウ
出版者・発行者 新世社サイエンス社(発売)
出版者・発行者等ヨミ シンセイシャ/サイエンスシャ
出版地・発行地 東京/東京
出版・発行年月 2023.3
ページ数または枚数・巻数 11,310p
大きさ 21cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-88384-367-1
ISBN 4-88384-367-1
分類記号 675
件名 マーケティング-データ処理
内容紹介 効果的なマーケティング意思決定を下すために必要なデータ分析の手法を、基礎から応用まで解説。統計ソフトRを用いて実際に分析しながら理解を深めることができる。データのダウンロードサービス付き。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812663386
目次 序章 マーケティングにおけるデータ分析の必要性
0.1 マーケティングとデータ分析/0.2 マーケティングにおけるデータ活用の歴史
第1章 マーケティング・データの特徴と分析
1.1 マーケティング・データ/1.2 マーケティング・データの種類/1.3 マーケティング・データの構造/1.4 マーケティング・データの情報源/1.5 マーケティング・データの分析
第2章 データ処理の基礎
2.1 基礎的な集計/2.2 2つの変数間の関係/2.3 3つ以上の変数間の関係の検討/2.4 まとめ
第3章 売上げデータの分析
3.1 売上げとプロモーションデータ/3.2 線形回帰モデル/3.3 データ分析
第4章 選択問題の分析
4.1 選択するということ/4.2 選択のデータ/4.3 選択モデルの定義/4.4 分析/4.5 予測/4.6 まとめ/補論 ROCとgainの関数
第5章 複数の選択肢がある問題の分析
5.1 3つ以上の選択肢がある場合/5.2 多項選択のデータ(4つのブランドが競合する製品市場)/5.3 選択モデルの定義/5.4 データの分析/5.5 まとめ
第6章 異質な消費者の選択行動の分析
6.1 ブランド選択モデル/6.2 消費者セグメンテーションとブランド選択行動/6.3 ブランド選択における潜在クラスモデル/6.4 モデルの推定/6.5 個人特性情報の利用
第7章 店舗利用行動と購買金額に関する分析
7.1 マーケティングにおける途中打ち切りデータ/7.2 途中打ち切りデータの分析(タイプⅠトービットモデル)/7.3 モデルの推定/7.4 選択構造を考慮したモデル(タイプⅡトービットモデル)/7.5 モデルの推定
第8章 カウントデータの分析
8.1 カウントデータの例/8.2 ポアソンモデル/8.3 負の二項分布モテル/8.4 0の多いカウントデータ
第9章 販売期間に関する分析
9.1 販売期間データ/9.2 ハザードモデル/9.3 比例ハザードモデル/9.4 加速故障ハザードモデル/9.5 モデルの予測
第10章 新製品開発の調査と分析
10.1 順序データの分析/10.2 順序ロジットモデル/10.3 モデルの推定/10.4 コンジョイント分析
第11章 消費者態度の測定と分析
11.1 「因子」に注目する/11.2 因子モデル/11.3 探索的因子分析/11.4 確認的因子分析による分析
第12章 複雑な関係の分析
12.1 共分散構造分析(構造方程式モデリング)/12.2 潜在変数のない構造方程式/12.3 潜在変数のある構造方程式/12.4 まとめ
第13章 異質なマーケティング効果の分析
13.1 問題認識/13.2 準備知識/13.3 ベイズ線形回帰モデルの推定/13.4 階層ベイズ線形回帰モデル/13.5 階層ベイズ線形回帰モデルの推定
第14章 複数の消費者反応の同時分析
14.1 消費者の複数の反応/14.2 平均購買金額と店舗滞在時間のデータ/14.3 一変量回帰分析/14.4 多変量回帰モデル/14.5 テレビ視聴,インターネット閲覧,ECサイトの閲覧時間/14.6 SURモデル
第15章 自然言語データの分析
15.1 自然言語の定量分析/15.2 データの構造/15.3 LDA(Latent Dirichlet Allocation)/15.4 分析結果/15.5 まとめ



目次


内容細目

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マーケティング-データ処理
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