蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016306276 | 図書一般 | 378.8/アキ23/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
躓図鑑 |
サブタイトル |
子どもたちの“困った!”を“できる!”に変える106の方法 |
タイトルヨミ |
ツマズカン |
サブタイトルヨミ |
コドモタチ ノ コマッタ オ デキル ニ カエル ヒャクロク ノ ホウホウ |
人名 |
秋元 雅仁/編
皇學館大学発達障害教育研究室/著
|
人名ヨミ |
アキモト マサヒト コウガクカン ダイガク ハッタツ ショウガイ キョウイク ケンキュウシツ |
出版者・発行者 |
薫化舎出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
クンカシャ シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
大阪 |
出版・発行年月 |
2023.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
264p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2300 |
ISBN |
978-4-911030-00-4 |
ISBN |
4-911030-00-4 |
注記 |
文献:p262〜263 |
分類記号 |
378
|
件名 |
発達障害
|
内容紹介 |
授業中に離席が多い、漢字の読み方を覚えられない、時間の概念がない…。学校で子どもたちが見せるさまざまな失敗や困難の原因を、多角的に分析する方法と、分析結果をもとに効果的な指導や支援を行う方法を紹介する。 |
著者紹介 |
広島大学大学院博士課程後期課程修了。博士(教育学)。皇學館大学教育学部特別支援教育コース准教授。公認心理師、臨床発達心理士、特別支援教育士SV。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812653300 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる