蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015503527 | 図書児童 | C367/テン/5 | 児研展示2 | 研究用 |
× |
2 |
0016512741 | 図書児童 | C367/テン/5 | 1F児童 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
みんなで知りたいLGBTQ+ 5 未来をみんなでつくろう
|
人名 |
電通ダイバーシティ・ラボ/企画
|
人名ヨミ |
デンツウ ダイバーシティ ラボ |
出版者・発行者 |
文研出版
|
出版年月 |
2022.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
みんなで知りたいLGBTQ+ 5 未来をみんなでつくろう |
タイトルヨミ |
ミンナ デ シリタイ エルジービーティーキュープラス ミライ オ ミンナ デ ツクロウ |
人名 |
電通ダイバーシティ・ラボ/企画
ReBit/監修
|
人名ヨミ |
デンツウ ダイバーシティ ラボ リビット |
出版者・発行者 |
文研出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ブンケン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2022.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
39p |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-580-82506-2 |
ISBN |
4-580-82506-2 |
分類記号 |
367.9
|
件名 |
性的マイノリティ
|
内容紹介 |
「多様な性のあり方」を学べるテキスト。調査データ・最新事例・マンガなど、学びを深めるヒントを収録。5は、地域や学校、職場、家庭の多様性について解説する。ワークシートがダウンロードできるQRコード付き。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812618561 |
目次 |
はじめに これからの社会を考えよう インクルーシブな(包摂性のある)社会とは |
|
1 地域や学校での多様性 |
|
暮らしの現状/調べてみよう 身近な取り組み/1 自治体のLGBTQ+対応/2 学校でのいじめや暴力/3 学校のLGBTQ+対応/考えてみよう 学校でできること/4 社会の意識/約89%の人が「性の多様性」を学校教育で教えるべきと回答/世界のLGBTQ+教育/5 LGBTQ+についての情報発信/コラム 「すべての学校をセクシュアル・マイノリティの子どもにとって過ごしやすい場所に」 |
|
2 学校教育とLGBTQ+ |
|
学校の現状/1 大学の取り組み/コラム オールジェンダートイレ |
|
3 職場や家庭での多様性 |
|
企業のLGBTQ+対応/コラム LGBTQ+と就活/1 採用の平等/履歴書の性別欄/2 福利厚生/同性パートナー対応/トランスジェンダー支援/SOGI(ソジ)ハラの防止/3 PRIDE(プライド)指標/4 レインボー消費とは?/調べてみよう LGBTQ+フレンドリーな商品/5 レインボー消費の規模/6 多様な家族/世界の多様な家族/日本の多様な家族 |
|
この本のまとめ これからの社会を考えよう 地域や学校での多様性 職場や家庭での多様性 |
|
やってみよう 未来をみんなでつくろう |
|
さくいん |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる