検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016453797図書一般007.642/カキ22/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

CG数理の基礎

人名 柿本 正憲/著
人名ヨミ カキモト マサノリ
出版者・発行者 コロナ社
出版年月 2022.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル CG数理の基礎
シリーズ名 メディア学大系
シリーズ番号 12
タイトルヨミ シージー スウリ ノ キソ
シリーズ名ヨミ メディアガク タイケイ
シリーズ番号ヨミ 12
人名 柿本 正憲/著
人名ヨミ カキモト マサノリ
出版者・発行者 コロナ社
出版者・発行者等ヨミ コロナシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.9
ページ数または枚数・巻数 10,192p
大きさ 21cm
価格 ¥2900
ISBN 978-4-339-02792-1
ISBN 4-339-02792-1
注記 文献:p185
分類記号 007.642
件名 コンピュータ・グラフィックス
内容紹介 コンピュータグラフィックス(CG)の基礎的な技術を丁寧に解説したテキスト。ディジタル画像と図形の数学表現、基本図形の描画、座標変換、形状モデル表現の基礎、CGアニメーション技術の基礎を取り上げる。
著者紹介 東京大学大学院情報理工学系研究科博士課程修了(電子情報学専攻)。博士(情報理工学)。シリコンスタジオ株式会社勤務を経て、東京工科大学教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812613656
目次 1章 ディジタル画像と図形の数学表現
1.1 コンピュータグラフィックス技術の全体像/1.2 ディジタル画像の基礎/1.3 色の表現/1.4 図形の表現/演習問題
2章 基本図形の描画
2.1 線分描画アルゴリズムの概要/2.2 ブレゼンハムのアルゴリズム/2.3 三角形の塗りつぶし(ラスタ化)/2.4 アンチエイリアシング/演習問題
3章 座標変換
3.1 座標変換の概要/3.2 図形の幾何学的変換の実例/3.3 座標変換と行列/3.4 ディジタルカメラモデルと投影変換/3.5 画像の幾何学的変換/演習問題
4章 形状モデル表現の基礎
4.1 形状モデルの表現法/4.2 曲線と曲面/4.3 各種モデル形状表現/演習問題
5章 CGアニメーション技術の基礎
5.1 フレーム処理の基本概念/5.2 モーションブラー/5.3 キーフレーム法/5.4 CGアニメーション各種技法の概観/演習問題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

コンピュータ・グラフィックス
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。