蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016453797 | 図書一般 | 007.642/カキ22/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
CG数理の基礎
|
人名 |
柿本 正憲/著
|
人名ヨミ |
カキモト マサノリ |
出版者・発行者 |
コロナ社
|
出版年月 |
2022.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
CG数理の基礎 |
シリーズ名 |
メディア学大系 |
シリーズ番号 |
12 |
タイトルヨミ |
シージー スウリ ノ キソ |
シリーズ名ヨミ |
メディアガク タイケイ |
シリーズ番号ヨミ |
12 |
人名 |
柿本 正憲/著
|
人名ヨミ |
カキモト マサノリ |
出版者・発行者 |
コロナ社
|
出版者・発行者等ヨミ |
コロナシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2022.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,192p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2900 |
ISBN |
978-4-339-02792-1 |
ISBN |
4-339-02792-1 |
注記 |
文献:p185 |
分類記号 |
007.642
|
件名 |
コンピュータ・グラフィックス
|
内容紹介 |
コンピュータグラフィックス(CG)の基礎的な技術を丁寧に解説したテキスト。ディジタル画像と図形の数学表現、基本図形の描画、座標変換、形状モデル表現の基礎、CGアニメーション技術の基礎を取り上げる。 |
著者紹介 |
東京大学大学院情報理工学系研究科博士課程修了(電子情報学専攻)。博士(情報理工学)。シリコンスタジオ株式会社勤務を経て、東京工科大学教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812613656 |
目次 |
1章 ディジタル画像と図形の数学表現 |
|
1.1 コンピュータグラフィックス技術の全体像/1.2 ディジタル画像の基礎/1.3 色の表現/1.4 図形の表現/演習問題 |
|
2章 基本図形の描画 |
|
2.1 線分描画アルゴリズムの概要/2.2 ブレゼンハムのアルゴリズム/2.3 三角形の塗りつぶし(ラスタ化)/2.4 アンチエイリアシング/演習問題 |
|
3章 座標変換 |
|
3.1 座標変換の概要/3.2 図形の幾何学的変換の実例/3.3 座標変換と行列/3.4 ディジタルカメラモデルと投影変換/3.5 画像の幾何学的変換/演習問題 |
|
4章 形状モデル表現の基礎 |
|
4.1 形状モデルの表現法/4.2 曲線と曲面/4.3 各種モデル形状表現/演習問題 |
|
5章 CGアニメーション技術の基礎 |
|
5.1 フレーム処理の基本概念/5.2 モーションブラー/5.3 キーフレーム法/5.4 CGアニメーション各種技法の概観/演習問題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる