検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016022113図書一般375.3/サワ22/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

「〜のはずなのに、なぜ?」を教材化する社会科学習

人名 澤井 陽介/監修
人名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2022.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「〜のはずなのに、なぜ?」を教材化する社会科学習
タイトルヨミ ノ ハズ ナノニ ナゼ オ キョウザイカ スル シャカイカ ガクシュウ
人名 澤井 陽介/監修   北海道社会科教育連盟/編集
人名ヨミ サワイ ヨウスケ ホッカイドウ シャカイカ キョウイク レンメイ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.7
ページ数または枚数・巻数 182p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-491-04942-7
ISBN 4-491-04942-7
分類記号 375.3
件名 社会科
内容紹介 社会科の問題解決学習を通して、子供たちが追究し合い、発想を転換し、多面的・多角的に社会を見る目を養うための教材化をどのように行い、単元を作ればよいのか。北海道の小学校の実践事例から考える。座談会も収録。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812605164



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

澤井 陽介 北海道社会科教育連盟
375.3 375.3
社会科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。