検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016381758図書一般375.1/サイ22/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

子どもの事実に向き合う

人名 齊藤 慎一/著
人名ヨミ サイトウ シンイチ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2022.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 子どもの事実に向き合う
サブタイトル 教師の5つの価値観の転換
タイトルヨミ コドモ ノ ジジツ ニ ムキアウ
サブタイトルヨミ キョウシ ノ イツツ ノ カチカン ノ テンカン
人名 齊藤 慎一/著
人名ヨミ サイトウ シンイチ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.7
ページ数または枚数・巻数 198p
大きさ 19cm
価格 ¥1900
ISBN 978-4-491-04938-0
ISBN 4-491-04938-0
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 教師の見方、考え方が変わると、授業構想の視点も変わってくる。子ども主体の考え方を実現するために必要な教育観と、そこへ転換する要因を考察。教師と子どもの役割の違いを整理し、実際の授業例を紹介する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812603228



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。