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書誌情報サマリ

タイトル

作って学ぶScratchドリル アクションゲーム編 

人名 瀬戸山 雅人/著
人名ヨミ セトヤマ マサト
出版者・発行者 オライリー・ジャパン
出版年月 2022.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 作って学ぶScratchドリル アクションゲーム編 
サブタイトル O'REILLY KIDS/手を動かしながら、見て、まねて、自然にわかる!
タイトルヨミ ツクッテ マナブ スクラッチ ドリル アクション ゲームヘン 
サブタイトルヨミ オライリー キッズ/テ オ ウゴカシナガラ ミテ マネテ シゼン ニ ワカル
人名 瀬戸山 雅人/著   大木 嘉人/著   藤田 敬太/著   岩川 奈那/著   鈴木 亜弥/著
人名ヨミ セトヤマ マサト オオキ ヨシヒト フジタ ケイタ イワカワ ナナ スズキ アヤ
出版者・発行者 オライリー・ジャパンオーム社(発売)
出版者・発行者等ヨミ オライリー ジャパン/オームシャ
出版地・発行地 東京/東京
出版・発行年月 2022.3
ページ数または枚数・巻数 111p
大きさ 19×26cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-87311-986-1
ISBN 4-87311-986-1
注記 Scratch 3.0対応
注記 付:できたシール(1枚)
分類記号 007.64
分類記号 798.5
件名 プログラミング(コンピュータ)
件名 ゲームソフト
内容紹介 Scratchを使ったことがある人に向けた、ドリル形式のScratch入門書。アクションゲームを制作しながら、やりたいことをコードで表現するにはどうしたらよいかを学べる。シール付き。Scratch3.0対応。
著者紹介 東京大学大学院修了。システムエンジニア。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812575263
目次 はじめに
この本を読む前に準備するもの/Scratchを使うときの流れ
ゲームを設計しよう
1 ゲームの種類を考えよう/2 ゲームの登場人物と機能を考えよう/3 ゲームをおもしろくしてみよう/4 ゲーム全体をまとめよう/5 プロジェクトを作ろう
主人公を作ろう
6 歩けるようにしよう/7 ジャンプできるようにしよう/8 落ちるようにしよう
しょうがい物を作ろう
9 しょうがい物の上に乗るようにしよう/10 しょうがい物の横で止まるようにしよう/11 しょうがい物をスクロールさせよう
敵キャラを作ろう
12 敵キャラをスクロールさせよう/13 敵キャラをもっと動かそう/14 敵キャラに当たるとゲームオーバーにしよう
武器を作ろう
15 武器を投げられるようにしよう/16 武器で敵がやられるようにしよう
ゴールを作ろう
17 ゴールをスクロールさせよう/18 ゴールしたら花火を上げよう
ゲーム音楽を作ろう
19 メロディを作ろう/20 リズムを入れよう/21 指揮者を作ろう/22 伴奏を入れよう
コントローラーを作ろう
23 micro:bitの準備をしよう/24 主人公をコントローラーで操作しよう
学習をサポートする方へ



目次


内容細目

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007.64 007.64
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