蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015474927 | 図書児童 | C333/テシ/3 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0016049884 | 図書児童 | C333/テシ/3 | 1F児童 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学校でやってみた!SDGs実践ナビ 3 平和とパートナーシップをかなえたい!
|
人名 |
手島 利夫/監修
|
人名ヨミ |
テジマ トシオ |
出版者・発行者 |
理論社
|
出版年月 |
2022.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
学校でやってみた!SDGs実践ナビ 3 平和とパートナーシップをかなえたい! |
タイトルヨミ |
ガッコウ デ ヤッテ ミタ エスディージーズ ジッセン ナビ ヘイワ ト パートナーシップ オ カナエタイ |
人名 |
手島 利夫/監修
|
人名ヨミ |
テジマ トシオ |
出版者・発行者 |
理論社
|
出版者・発行者等ヨミ |
リロンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2022.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
47p |
大きさ |
29cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-652-20456-6 |
ISBN |
4-652-20456-6 |
分類記号 |
333.8
|
件名 |
持続可能な開発
|
内容紹介 |
だれもが幸せにくらせる世界を目指すための目標「SDGs」を達成するには? SDGsの17の目標のうち、平和とパートナーシップをかなえるための6つの目標を取り上げ、小学校での実践例などを紹介する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812569353 |
目次 |
地球上ではさまざまな社会問題が起きている!! |
|
社会の問題はみんなのまわりでも起きているかも…!? |
|
だれもが幸せにくらせるようにみんなで達成したい17の目標がSDGs!! |
|
この本の説明/この本の活用例 |
|
住み続けられるまちづくりを |
|
学校でやってみた! [地域の歴史を知って伝統を受けつごう!]/おうちでもやってみたい! チャレンジアイデア 防災マップをつくろう!/新聞を読んでもっとSDGsを考えよう! “防災道の駅”で災害に備える取り組み |
|
産業と技術革新の基盤をつくろう |
|
学校でやってみた! [自分たちの生活に必要な設備や技術について知ろう]/おうちでもやってみたい! チャレンジアイデア インフラツーリズムに参加しよう!/新聞を読んでもっとSDGsを考えよう! 発電キットの工場をつくってインフラを支える取り組み |
|
働きがいも経済成長も |
|
学校でやってみた! [地域の文化とエシカル消費について学ぼう]/おうちでもやってみたい! チャレンジアイデア アンケートを取って働きがいを考えよう!/新聞を読んでもっとSDGsを考えよう! 環境にも働く人にもやさしいものづくりをする取り組み |
|
人や国の不平等をなくそう |
|
学校でやってみた! [やさしい言葉でおたがいの気持ちを大切にしよう!]/おうちでもやってみたい! チャレンジアイデア 身近な不平等をディベートで解決しよう!/新聞を読んでもっとSDGsを考えよう! 子どもへの虐待を減らすための取り組み |
|
平和と公正をすべての人に |
|
学校でやってみた! [“オリパラ教育”での体験からいろいろな立場で考えよう]/おうちでもやってみたい! チャレンジアイデア ユニバーサルデザインのものをつくってみよう!/新聞を読んでもっとSDGsを考えよう! 耳が不自由な人のためにマスクをつくる取り組み |
|
パートナーシップで目標を達成しよう |
|
学校でやってみた! [小学校どうしで協力して地域の課題に取り組もう!]/おうちでもやってみたい! チャレンジアイデア 社会の問題についてみんなで発信しよう!/新聞を読んでもっとSDGsを考えよう! 人権問題を解決するために労働者の声を聞く取り組み |
|
さくいん |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる