検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016055832図書一般375.3/サカ22/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

<社会的排除>に向き合う授業

人名 坂井 俊樹/編著
人名ヨミ サカイ トシキ
出版者・発行者 新泉社
出版年月 2022.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル <社会的排除>に向き合う授業
サブタイトル 考え話し合う子どもたち
タイトルヨミ シャカイテキ ハイジョ ニ ムキアウ ジュギョウ
サブタイトルヨミ カンガエ ハナシアウ コドモタチ
人名 坂井 俊樹/編著
人名ヨミ サカイ トシキ
出版者・発行者 新泉社
出版者・発行者等ヨミ シンセンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.3
ページ数または枚数・巻数 391p
大きさ 19cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-7877-2118-1
ISBN 4-7877-2118-1
分類記号 375.3
件名 社会科社会的排除
内容紹介 快適な生活のために一定の少数者に苦難を強いていいのか。自分が一定の少数者になったときに苦難は心から受け容れられるのか。しかたないと見過ごされる社会の分断や排除にどう向き合うのか、子どもたちの議論から学ぶ。
著者紹介 開智国際大学教育学部教授。東京学芸大学名誉教授。日本学術会議連携会員(第25・26期)。博士(教育学)。著書に「現代韓国における歴史教育の成立と葛藤」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812568590



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.3 375.3
社会科 社会的排除
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。