蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016032179 | 図書一般 | 371/トマ22/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学問としての教育学
|
人名 |
苫野 一徳/著
|
人名ヨミ |
トマノ イットク |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版年月 |
2022.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学問としての教育学 |
サブタイトル |
The Metatheory System of Pedagogy |
タイトルヨミ |
ガクモン ト シテ ノ キョウイクガク |
サブタイトルヨミ |
ザ メタセオリー システム オブ ペダゴジー |
人名 |
苫野 一徳/著
|
人名ヨミ |
トマノ イットク |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ヒョウロンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2022.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
253p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥1700 |
ISBN |
978-4-535-56408-4 |
ISBN |
4-535-56408-4 |
分類記号 |
371
|
件名 |
教育学
|
内容紹介 |
「よい」教育とは何か。教育学はいかに「科学」たりうるか。有効な実践理論・方法をいかに開発するか。学問としての教育学を体系化することで、教育学を教育の実践や構想に役立たせるための理路を明らかにする。 |
著者紹介 |
早稲田大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。哲学者、教育学者。熊本大学大学院教育学研究科准教授。著書に「ほんとうの道徳」「愛」「未来のきみを変える読書術」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812563724 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる