検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016032179図書一般371/トマ22/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学問としての教育学

人名 苫野 一徳/著
人名ヨミ トマノ イットク
出版者・発行者 日本評論社
出版年月 2022.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学問としての教育学
サブタイトル The Metatheory System of Pedagogy
タイトルヨミ ガクモン ト シテ ノ キョウイクガク
サブタイトルヨミ ザ メタセオリー システム オブ ペダゴジー
人名 苫野 一徳/著
人名ヨミ トマノ イットク
出版者・発行者 日本評論社
出版者・発行者等ヨミ ニホン ヒョウロンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.2
ページ数または枚数・巻数 253p
大きさ 20cm
価格 ¥1700
ISBN 978-4-535-56408-4
ISBN 4-535-56408-4
分類記号 371
件名 教育学
内容紹介 「よい」教育とは何か。教育学はいかに「科学」たりうるか。有効な実践理論・方法をいかに開発するか。学問としての教育学を体系化することで、教育学を教育の実践や構想に役立たせるための理路を明らかにする。
著者紹介 早稲田大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。哲学者、教育学者。熊本大学大学院教育学研究科准教授。著書に「ほんとうの道徳」「愛」「未来のきみを変える読書術」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812563724



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371 371
教育学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。