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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015471014 | 図書児童 | C007/ナカ/ | 1F児童 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
つくって遊べるプログラミング
|
人名 |
中川 一史/監修
|
人名ヨミ |
ナカガワ ヒトシ |
出版者・発行者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2022.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
つくって遊べるプログラミング |
サブタイトル |
授業にも使える!国語、算数、理科、社会、外国語、音楽、図工、総合 |
タイトルヨミ |
ツクッテ アソベル プログラミング |
サブタイトルヨミ |
ジュギョウ ニモ ツカエル コクゴ サンスウ リカ シャカイ ガイコクゴ オンガク ズコウ ソウゴウ |
人名 |
中川 一史/監修
|
人名ヨミ |
ナカガワ ヒトシ |
出版者・発行者 |
学研プラス
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガッケン プラス |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2022.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
79p |
大きさ |
29cm |
価格 |
¥4500 |
ISBN |
978-4-05-501368-0 |
ISBN |
4-05-501368-0 |
注記 |
Scratchの完成ゲーム見本つき |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容紹介 |
プログラミング的思考が身につけられるよう、主にスクラッチを使用して、プログラミングの基本から、英語迷路ゲームやお話アニメなどのプログラム作りまでを楽しく解説する。スクラッチの完成ゲームの見本付き。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812561431 |
目次 |
第1章 プログラミングのきほん |
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テーマ1 プログラミングってなんだろう?/テーマ2 プログラミングをするには?/テーマ3 スクラッチを使おう! |
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第2章 プログラミングを体験しよう |
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外国語 英語で命令! ロボ先生を宝箱まで進めよう/社会 遊んで覚える! 「都道府県パズル」をつくろう/総合・社会・理科 カーレースを楽しもう! 自動運転カーをプログラミング |
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第3章 プログラミングに挑戦しよう |
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国語・図工 動く4コマまんが! おはなしアニメをつくろう/音楽 演奏にチャレンジ! ダンスに音楽をつけよう/算数・図工 ラインアートを体験! 夜空にうかぶ星をえがこう/理科 マイクロビットに挑戦! 自動照明のしくみをつくろう/スペシャル アクションゲームに挑戦! ロボットアドベンチャー |
目次
内容細目
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