検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015470636図書児童C798/タカ/21F児童貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ゲームと生きる! 2  ゲームのスゴイ歴史 

人名 高橋 浩徳/監修
人名ヨミ タカハシ ヒロノリ
出版者・発行者 フレーベル館
出版年月 2022.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル ゲームと生きる! 2  ゲームのスゴイ歴史 
サブタイトル 楽しいが力になる
タイトルヨミ ゲーム ト イキル ゲーム ノ スゴイ レキシ 
サブタイトルヨミ タノシイ ガ チカラ ニ ナル
人名 高橋 浩徳/監修
人名ヨミ タカハシ ヒロノリ
出版者・発行者 フレーベル館
出版者・発行者等ヨミ フレーベルカン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.1
ページ数または枚数・巻数 47p
大きさ 29cm
価格 ¥3500
ISBN 978-4-577-04989-1
ISBN 4-577-04989-1
分類記号 798.5
件名 ゲームソフト
件名 アーケードゲーム-歴史テレビゲーム-歴史携帯ゲーム機-歴史
内容紹介 ゲームで味わう「楽しい」は、好奇心や表現力、生きる力を育てる! 日本が誇るゲーム文化に注目し、ゲームに関わる様々な事柄を紹介。2は、ゲームセンターのゲームなど、さまざまなゲームの歴史を取り上げる。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812559954
目次 はじめに
この本の見方
▷1章 ゲームの種類
ゲームってなんだろう?/新しいゲームの登場! コンピュータゲーム/コラム ゲームに影響をあたえたスゴイ人 コンピュータ科学の生みの親
▷2章 ゲームセンターのゲームの歴史
1978年誕生 スペースインベーダー (株式会社タイトー)/1985年誕生 ハングオン (株式会社セガ)/1998年誕生 ダンスダンスレボリューション (株式会社コナミアミューズメント)/2012年誕生 データカードダス アイカツ! (株式会社バンダイ)/コラム ゲームを広めたスゴイゲームセンター 楽しみ方いろいろ! ゲームセンター・ゲームコーナーの形
▷3章 家の中で遊ぶゲームの歴史
1983年誕生 ファミリーコンピュータ (任天堂株式会社)/1996年誕生 NINTENDO64 (任天堂株式会社)/コラム ゲームに影響をあたえたスゴイこと 「bit」数がふえると絵がきれいになる!?/1998年誕生 Dreamcast (株式会社セガ)/コラム ゲームに影響をあたえたスゴイこと はなれていてもいっしょにゲームができるインターネット接続!/2006年誕生 Wii (任天堂株式会社)/2014年誕生 PlayStation4 (ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
▷4章 どこでも遊べるゲームの歴史
1989年誕生 ゲームボーイ (任天堂株式会社)/2004年誕生 ニンテンドーDS (任天堂株式会社)/2017年誕生 Nintendo Switch (任天堂株式会社)/コラム ゲームに影響をあたえたスゴイこと ゲームをする人をふやした!? スマホゲーム



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ゲームソフト
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。