検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016040438図書一般675.021/ノム22/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

戦前日本のマーケティング

人名 野村 比加留/著
人名ヨミ ノムラ ヒカル
出版者・発行者 筑波書房
出版年月 2021.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 戦前日本のマーケティング
タイトルヨミ センゼン ニホン ノ マーケティング
人名 野村 比加留/著
人名ヨミ ノムラ ヒカル
出版者・発行者 筑波書房
出版者・発行者等ヨミ ツクバ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.9
ページ数または枚数・巻数 10,178p
大きさ 22cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-8119-0609-6
ISBN 4-8119-0609-6
注記 文献:p171〜178
分類記号 675.021
件名 マーケティング-歴史
内容紹介 明治維新以降の日本の近代化にともなって規模を拡大させていった戦前日本の企業を取り上げて、その対市場活動を検討。戦前日本でもマーケティングが展開されていたかどうかを明らかにする。
著者紹介 1961年島根県生まれ。関西大学商学研究科商学専攻博士課程後期課程修了。東京農業大学生物産業学部准教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812527788
目次 序章 マーケティングをどのように捉えるか
第1章 アメリカにおけるマーケティングの生成
1.ケイス説/2.交換概念重視/3.経営史的視点
第2章 戦前日本のマーケティングに関連する研究
1.戦前日本にマーケティングが存在しなかったとする理由/2.戦前日本におけるマーケティングについての主な研究
第3章 戦前日本に進出してきたアメリカ企業の対市場政策
1.自動車産業/2.ミシン産業
第4章 戦前日本の製粉産業における対市場政策
1.日本製粉/2.日清製粉
第5章 戦前日本の繊維産業における対市場政策
1.鐘紡/2.グンゼ/3.福助足袋
第6章 戦前日本の洋菓子産業における対市場政策
1.菓子の歴史/2.戦前日本の洋菓子産業/3.戦前の洋菓子産業における対市場政策
第7章 戦前日本の麦酒産業における対市場政策
1.戦前日本の麦酒産業/2.大日本麦酒株式会社/3.麒麟麦酒株式会社
第8章 戦前日本の醬油産業における対市場政策
1.醬油の歴史/2.戦前日本の醬油産業/3.野田醬油株式会社
結語



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

マーケティング-歴史
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。