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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015434962 | 図書児童 | C798/ハシ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
まんがでプログラミング Scratch3.0編
|
人名 |
橋爪 香織/著
|
人名ヨミ |
ハシズメ カオリ |
出版者・発行者 |
インプレス
|
出版年月 |
2021.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
まんがでプログラミング Scratch3.0編 |
サブタイトル |
進め!けやき坂クリエイターズ |
タイトルヨミ |
マンガ デ プログラミング Scratch 3テン0ヘン |
サブタイトルヨミ |
ススメ ケヤキザカ クリエイターズ |
人名 |
橋爪 香織/著
たき りょうこ/著
阿部 和広/監修
うめ/監修
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人名ヨミ |
ハシズメ カオリ タキ リョウコ アベ カズヒロ ウメ |
出版者・発行者 |
インプレス
|
出版者・発行者等ヨミ |
インプレス |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2021.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
207p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-295-01140-8 |
ISBN |
4-295-01140-8 |
分類記号 |
798.5
|
件名 |
ゲームソフト
/
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
コンピュータのプログラミングを学んで、ゲームをつくろう! Scratch 3.0を使ったゲームのつくり方を、「まんがパート」と「解説パート」で紹介する。Scratch 3.0の拡張機能なども説明。 |
著者紹介 |
エンジニア。共著に「5才からはじめるすくすくプログラミング」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812498204 |
目次 |
はじめに |
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マウスの使い方 |
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主な登場人物 |
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プロローグ ◎ ゲーム大好き |
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第1章 イギリスからやってきた転入生!? |
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プログラミング入門 ◎ レッスン準備/プログラミング入門 ◎ レッスン1 |
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第2章 チーム「けやき坂クリエイターズ」結成! |
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プログラミング入門 ◎ レッスン2 |
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第3章 インターネットの世界の住人 |
|
プログラミング入門 ◎ レッスン3 |
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第4章 開発、順調です! |
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プログラミング ◎ レッスン4 |
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第5章 ゲームのデザインをかっこよく! |
|
プログラミング入門 ◎ レッスン5 |
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第6章 みんなに遊んでもらおう! |
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プラグラミング入門 ◎ レッスン6 |
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エピローグ ◎ 15年後のぼくたち |
|
付録 ◎ Scratchでできること |
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索引 |
目次
内容細目
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ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
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