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書誌情報サマリ

タイトル

まんがでプログラミング Scratch3.0編 

人名 橋爪 香織/著
人名ヨミ ハシズメ カオリ
出版者・発行者 インプレス
出版年月 2021.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル まんがでプログラミング Scratch3.0編 
サブタイトル 進め!けやき坂クリエイターズ
タイトルヨミ マンガ デ プログラミング Scratch 3テン0ヘン 
サブタイトルヨミ ススメ ケヤキザカ クリエイターズ
人名 橋爪 香織/著   たき りょうこ/著   阿部 和広/監修   うめ/監修
人名ヨミ ハシズメ カオリ タキ リョウコ アベ カズヒロ ウメ
出版者・発行者 インプレス
出版者・発行者等ヨミ インプレス
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.6
ページ数または枚数・巻数 207p
大きさ 21cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-295-01140-8
ISBN 4-295-01140-8
分類記号 798.5
件名 ゲームソフトプログラミング(コンピュータ)
内容紹介 コンピュータのプログラミングを学んで、ゲームをつくろう! Scratch 3.0を使ったゲームのつくり方を、「まんがパート」と「解説パート」で紹介する。Scratch 3.0の拡張機能なども説明。
著者紹介 エンジニア。共著に「5才からはじめるすくすくプログラミング」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812498204
目次 はじめに
マウスの使い方
主な登場人物
プロローグ ◎ ゲーム大好き
第1章 イギリスからやってきた転入生!?
プログラミング入門 ◎ レッスン準備/プログラミング入門 ◎ レッスン1
第2章 チーム「けやき坂クリエイターズ」結成!
プログラミング入門 ◎ レッスン2
第3章 インターネットの世界の住人
プログラミング入門 ◎ レッスン3
第4章 開発、順調です!
プログラミング ◎ レッスン4
第5章 ゲームのデザインをかっこよく!
プログラミング入門 ◎ レッスン5
第6章 みんなに遊んでもらおう!
プラグラミング入門 ◎ レッスン6
エピローグ ◎ 15年後のぼくたち
付録 ◎ Scratchでできること
索引



目次


内容細目

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橋爪 香織 たき りょうこ 阿部 和広 うめ
798.5 798.507
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
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