蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015788128 | 図書一般 | 007.64/スス21/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
Scratchで今から始めるプログラミング
|
人名 |
鈴木 喬裕/著
|
人名ヨミ |
スズキ キョウスケ |
出版者・発行者 |
日経BP
|
出版年月 |
2021.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
Scratchで今から始めるプログラミング |
サブタイトル |
はじめての人も、挫折した人も |
タイトルヨミ |
スクラッチ デ イマ カラ ハジメル プログラミング |
サブタイトルヨミ |
ハジメテ ノ ヒト モ ザセツ シタ ヒト モ |
人名 |
鈴木 喬裕/著
|
人名ヨミ |
スズキ キョウスケ |
出版者・発行者 |
日経BP
/
日経BPマーケティング(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニッケイ ビーピー/ニッケイ ビーピー マーケティング |
出版地・発行地 |
[東京]/東京 |
出版・発行年月 |
2021.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
271p |
大きさ |
24cm |
価格 |
¥1980 |
ISBN |
978-4-296-07007-7 |
ISBN |
4-296-07007-7 |
分類記号 |
007.64
|
件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
ブロックを組み合わせるだけのScratchを使い、難しいコードや文法なしでプログラミングを学ぼう。今すぐ遊べるゲームを作りながら、プログラミングの基礎が身につく本。次に何を勉強すればよいのかも伝える。 |
著者紹介 |
東京学芸大学教育学部初等教育教員養成課程卒業。「プログラミング教室エスタ」設立。ワークショップやプログラミング教育に関わる先生への研修も行う。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812480991 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる