検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015785710図書一般374.12/オカ21/社会展示1貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

本音で語り合うクラスづくり

人名 小川 雅裕/著
人名ヨミ オガワ マサヒロ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2021.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 本音で語り合うクラスづくり
サブタイトル すべての子どもを探究の主人公にする
タイトルヨミ ホンネ デ カタリアウ クラスズクリ
サブタイトルヨミ スベテ ノ コドモ オ タンキュウ ノ シュジンコウ ニ スル
人名 小川 雅裕/著
人名ヨミ オガワ マサヒロ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.3
ページ数または枚数・巻数 293p
大きさ 19cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-491-04379-1
ISBN 4-491-04379-1
注記 文献:p287〜290
分類記号 374.12
件名 学級経営
内容紹介 授業づくりの土台となる「クラスづくり」に焦点を当て、どうして「本音」が必要なのか、どのように子どもたちと「本音」を出し合うことができるクラスをつくっていくのかを解説する。
著者紹介 上越教育大学大学院修了。新潟市立小針小学校教諭。文部科学省「小学校におけるカリキュラム・マネジメントの在り方に関する検討会議」協力者などを務める。著書に「授業のビジョン」がある。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812479814



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

374.12 374.12
学級経営
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。