蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015755614 | 図書一般 | 491.371/トウ21/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
脳はこうして学ぶ |
サブタイトル |
学習の神経科学と教育の未来 |
タイトルヨミ |
ノウ ワ コウシテ マナブ |
サブタイトルヨミ |
ガクシュウ ノ シンケイ カガク ト キョウイク ノ ミライ |
人名 |
スタニスラス・ドゥアンヌ/著
松浦 俊輔/訳
|
人名ヨミ |
スタニスラス ドゥアンヌ マツウラ シュンスケ |
出版者・発行者 |
森北出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
モリキタ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2021.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,375p 図版16p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-627-88081-8 |
ISBN |
4-627-88081-8 |
注記 |
原タイトル:How we learn |
注記 |
文献:p342〜366 |
分類記号 |
491.371
|
件名 |
脳
/
学習心理学
|
内容紹介 |
ディープラーニングを実装した最新のAIに比べ、人間の子どもは格段に効率的に、かつ深く学習できるのはなぜか。神経科学者が、脳のもつ驚くべき柔軟性と、進化的に課された制約を踏まえ、未来の教育のあるべき姿を語る。 |
著者紹介 |
コレージュ・ド・フランス教授。NeuroSpin所長。脳画像化研究の第一人者。とくに数や言語を扱う脳の能力、また意識に関わる研究で業績を上げる。著書に「数覚とは何か?」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812472959 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる