検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015702848図書一般376.11/モウ21/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教える赤ちゃん・察する赤ちゃん

人名 孟 憲巍/著
人名ヨミ モウ ケンギ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版年月 2021.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教える赤ちゃん・察する赤ちゃん
サブタイトル 他者を理解し働きかけるこころの発達と起源
タイトルヨミ オシエル アカチャン サッスル アカチャン
サブタイトルヨミ タシャ オ リカイ シ ハタラキカケル ココロ ノ ハッタツ ト キゲン
人名 孟 憲巍/著
人名ヨミ モウ ケンギ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版者・発行者等ヨミ ナカニシヤ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2021.1
ページ数または枚数・巻数 3,99p
大きさ 22cm
価格 ¥3900
ISBN 978-4-7795-1513-2
ISBN 4-7795-1513-2
注記 文献:p87〜96
分類記号 376.11
件名 乳幼児心理学コミュニケーション
内容紹介 乳児は「有能な教わり手」であるという受動的な子ども観と対照的に、乳児が他者の知識状態をふまえて情報発信を自発的にかつ柔軟に行うことを示し、相互的コミュニケーションの担い手としての乳児という新たな子ども観を提示。
著者紹介 1987年生まれ。中国出身。九州大学大学院人間環境学府修了。博士(心理学・同大学)。同志社大学赤ちゃん学研究センター助教。日本学術振興会育志賞受賞。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812472397



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

376.11 376.11
376.11 376.11
乳幼児心理学 コミュニケーション
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。