蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015745151 | 図書一般 | 371.43/ヤマ21/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
スクールカウンセラーと担任教師の協働
|
人名 |
山本 渉/著
|
人名ヨミ |
ヤマモト ワタル |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版年月 |
2021.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
スクールカウンセラーと担任教師の協働 |
サブタイトル |
教師はどんな期待を持って協働に臨み,何を得ているか |
タイトルヨミ |
スクール カウンセラー ト タンニン キョウシ ノ キョウドウ |
サブタイトルヨミ |
キョウシ ワ ドンナ キタイ オ モッテ キョウドウ ニ ノゾミ ナニ オ エテ イルカ |
人名 |
山本 渉/著
|
人名ヨミ |
ヤマモト ワタル |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ヒョウロンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2021.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
214p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4800 |
ISBN |
978-4-535-56399-5 |
ISBN |
4-535-56399-5 |
注記 |
文献:p203〜210 |
分類記号 |
371.43
|
件名 |
スクールカウンセリング
|
内容紹介 |
小中学校の担任教師がスクールカウンセラーにどんな期待をして協働に臨み、何を得ているのかについて、インタビュー調査を通して、可視化・モデル化する。小学校と中学校の共通点・相違点も検討する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812472159 |
目次 |
第1部 問題と目的 |
|
第1章 本書の問題意識/第2章 先行研究の概観/第3章 本書の目的と構成 |
|
第2部 中学校の担任教師はスクールカウンセラーにどんな期待をして協働に臨み,何を得ているのか |
|
第4章 <研究1>中学校の担任教師にスクールカウンセラーとの協働の開始を促す状況/第5章 <研究2>中学校の担任教師はスクールカウンセラーの活動をどのように生かしているか |
|
第3部 小学校のスクールカウンセリング活動の特徴に関する検討 |
|
第6章 <研究3>スクールカウンセラーは小学校の特徴をどのように捉えているか |
|
第4部 小学校の担任教師はスクールカウンセラーにどんな期待をして協働に臨み,何を得ているのか |
|
第7章 <研究4>小学校の担任教師にスクールカウンセラーとの協働の開始を促す状況/第8章 <研究5>小学校の担任教師はスクールカウンセラーの活動をどのように生かしているか |
|
第5部 総括 |
|
第9章 本書の成果と今後の課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる