蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015687809 | 図書一般 | 375.04/ホリ20/2 | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「あたらしい学び」のつくりかた 2 デジタルトランスフォーメーション時代の教育技術・学級経営
|
人名 |
堀田 龍也/著
|
人名ヨミ |
ホリタ タツヤ |
出版者・発行者 |
学芸みらい社
|
出版年月 |
2021.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「あたらしい学び」のつくりかた 2 デジタルトランスフォーメーション時代の教育技術・学級経営 |
タイトルヨミ |
センセイ ノ センセイ ガ シュウチュウ トウギ コドモ モ キョウシ モ ゲンキ ニ ナル アタラシイ マナビ ノ ツクリカタ デジタル トランスフォーメーション ジダイ ノ キョウイク ギジュツ ガッキュウ ケイエイ |
人名 |
堀田 龍也/著
赤坂 真二/著
谷 和樹/著
佐藤 和紀/著
|
人名ヨミ |
ホリタ タツヤ アカサカ シンジ タニ カズキ サトウ カズノリ |
出版者・発行者 |
学芸みらい社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクゲイ ミライシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2021.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,237p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-909783-64-6 |
ISBN |
4-909783-64-6 |
注記 |
1は「“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた」が該当 |
分類記号 |
375.04
|
件名 |
学習指導
/
学級経営
/
教育工学
/
教員
|
内容紹介 |
「教育のデジタルトランスフォーメーション(DX)」をキーワードに、「教育技術」「学級経営」を通して「あたらしい学び」を実現するためにはどうしたらよいか。小学校教師の経験を持つ3名の教授からの提言などをまとめる。 |
著者紹介 |
東北大学大学院情報科学研究科教授。博士(工学)。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812467037 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる