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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015413529 | 図書児童 | C007/トヒ/ | 1F児童 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
12歳までに身につけたいプログラミングの超きほん
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人名 |
飛田 桂子/監修
|
人名ヨミ |
トビタ ケイコ |
出版者・発行者 |
朝日新聞出版
|
出版年月 |
2021.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
12歳までに身につけたいプログラミングの超きほん |
シリーズ名 |
未来のキミのためシリーズ |
タイトルヨミ |
ジュウニサイ マデ ニ ミ ニ ツケタイ プログラミング ノ チョウキホン |
シリーズ名ヨミ |
ミライ ノ キミ ノ タメ シリーズ |
人名 |
飛田 桂子/監修
|
人名ヨミ |
トビタ ケイコ |
出版者・発行者 |
朝日新聞出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
アサヒ シンブン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2021.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
127p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1000 |
ISBN |
978-4-02-333362-8 |
ISBN |
4-02-333362-8 |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容紹介 |
創造力、論理的に考える力、課題解決力を高めよう! 子どもたちに身につけてもらいたいプログラミングの基本的な知識について、マンガやイラストを用いて解説。プログラミングの練習ができる書き込み式のワークも収録。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812464843 |
目次 |
プロローグ |
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はじめに |
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この本に登場するみんな |
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1章 身のまわりにあるコンピューター |
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身近なコンピューター/・暮らしに溶け込むコンピューター/やってみよう! ワーク(1)/コンピューターは命令次第/・コンピューターへの命令って?/コンピューターが理解できる命令/・コンピューターが理解できる命令を与えよう/知っておきたい IoT(モノのインターネット)って?/・最新のテクノロジーを見てみよう!/新しい社会/・技術の進歩でますます変化する社会/これからの社会をつくるコンピューター/・将来なくなるかもしれない仕事がある!?/コンピューターの特徴/・コンピューターの特徴を知っておこう/コンピューター まとめ/スーパーコンピューター「富岳」ってスゴイ! |
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2章 プログラミングの考え方 |
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考え方(1) 順次実行/・プログラミングの考え方(1) 順次実行/やってみよう! ワーク(2)/考え方(2) 繰り返し/・プログラミングの考え方(2) 繰り返し/考え方(3) 条件分岐/・プログラミングの考え方(3) 条件分岐/・課題を解決するための手順=アルゴリズム/・プログラミングの3つの基本 まとめ/やってみよう! ワーク(3)/・日常生活もアルゴリズムで効率化!/基本の考え方 まとめ/・プログラムは考え抜いてできるもの/プログラミング学習で伸ばせる力って? |
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3章 プログラミングをやってみよう |
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パソコンに慣れよう/・まずはパソコンに触れて慣れていこう!/やってみよう! Scratchで作品作り!/ほかにもある! 子ども向けプログラミングツール/バーチャルとリアルをつなごう/・プログラミングでバーチャルとリアルをつなごう/エピローグ |
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ワーク プログラミングの基本に挑戦! |
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こたえ |
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大人のかたへ |
目次
内容細目
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