検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015159015図書児童C361/フシ/41F児童貸出可 
2 0015404403図書児童C361/フシ/4書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

話す・聞く・つながるコミュニケーション上手になろう! 4  コミュニケーションの達人になる 

人名 藤野 博/監修
人名ヨミ フジノ ヒロシ
出版者・発行者 旬報社
出版年月 2021.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 話す・聞く・つながるコミュニケーション上手になろう! 4  コミュニケーションの達人になる 
タイトルヨミ ハナス キク ツナガル コミュニケーション ジョウズ ニ ナロウ コミュニケーション ノ タツジン ニ ナル 
人名 藤野 博/監修
人名ヨミ フジノ ヒロシ
出版者・発行者 旬報社
出版者・発行者等ヨミ ジュンポウシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.1
ページ数または枚数・巻数 47p
大きさ 27cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-8451-1667-6
ISBN 4-8451-1667-6
分類記号 361.454
件名 コミュニケーション人間関係
内容紹介 人と人とが理解しあうための手段「コミュニケーション」の基本的な考え方や方法を紹介。4は、基本を土台にしたひとつ上のコミュニケーション・スキル、上手に「聞く」「話す」ためのスキルについて解説する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812457212
目次 はしがき
第1章 コミュニケーション・スキルを身につけよう
1-1 ひとつ上のコミュニケーション・スキルとは?/1-2 「聞く・話す」に正解はない/1-3 5W1Hを使おう/1-4 誠実・率直な言葉で相手の心を動かそう/1-5 私を主語にして伝えてみよう/1-6 上手な断り方のコツ/1-7 自分の気持ちを言葉にしてみる/ワンポイント・アドバイス コミュニケーションの奥深さを本で学ぶ/5W1Hも、やりすぎはNG/コラム コミュニケーションには対等な関係が必要
第2章 上手に「聞く」ためのスキル
2-1 「聞く」には2種類ある/2-2 相手の話をどれくらい聞けている?/2-3 足りない情報を5W1Hで聞き出す/2-4 くり返し+一言肯定のスキル/2-5 最後の結論まで話を聞こう/2-6 相手と自分の「共通理解」をつくろう/コラム 「話す」だけが主役じゃない
第3章 上手に「話す」ためのスキル
3-1 上手に話すってどういうこと?/3-2 自分の話を録音してみる:情報を伝える(1)/3-3 結論を意識して話そう:情報を伝える(2)/3-4 ストレートに表現しよう:感情を伝える(1)/3-5 具体的な言葉を選ぼう:感情を伝える(2)



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

361.454 361.454
コミュニケーション 人間関係
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。