検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015158983図書児童C361/フシ/11F児童貸出可 
2 0015404379図書児童C361/フシ/1書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

話す・聞く・つながるコミュニケーション上手になろう! 1  コミュニケーションってなんだろう? 

人名 藤野 博/監修
人名ヨミ フジノ ヒロシ
出版者・発行者 旬報社
出版年月 2021.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 話す・聞く・つながるコミュニケーション上手になろう! 1  コミュニケーションってなんだろう? 
タイトルヨミ ハナス キク ツナガル コミュニケーション ジョウズ ニ ナロウ コミュニケーション ッテ ナンダロウ 
人名 藤野 博/監修
人名ヨミ フジノ ヒロシ
出版者・発行者 旬報社
出版者・発行者等ヨミ ジュンポウシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.1
ページ数または枚数・巻数 47p
大きさ 27cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-8451-1664-5
ISBN 4-8451-1664-5
分類記号 361.454
件名 コミュニケーション人間関係
内容紹介 人と人とが理解しあうための手段「コミュニケーション」の基本的な考え方や方法を紹介。1は、「相手と親しくなる」「意見を交換する」といったコミュニケーションの様々な役割とポイントなどを解説。悩みQ&Aも収録。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812457206
目次 はしがき
第1章 コミュニケーションの基本
1-1 コミュニケーションってなんだろう?/1-2 コミュニケーションのふたつの目的/1-3 態度・表情・声がポイント/1-4 コミュニケーションはキャッチボール/コラム 話をするとき、どこを見ればいい?
第2章 コミュニケーションを始めよう
2-1 スタートは「おはよう!」から/2-2 情報をおたがいに知らせあう/2-3 言いたいことはガマンしない/2-4 自分の意見をちゃんと伝えよう/2-5 聞き上手をめざそう/2-6 相手のことをもっと知ろう/2-7 仲間と協力してチームをつくろう/コラム 言葉は、モテるためにある?
第3章 身近な人たちとのつながり方
3-1 親とのコミュニケーション/3-2 きょうだいとのコミュニケーション/3-3 友だちとのコミュニケーション/3-4 先生とのコミュニケーション/コラム 「同じ釜の飯を食う」と仲良くなれる?
第4章 こんなときどうする? コミュニケーション Q&A
4-1 苦手な友だちとどうつきあう?/4-2 友だちはいないとダメ?/4-3 ケンカして仲直りがしたい/4-4 人と話すのがそもそも苦手…/4-5 すぐにイライラしてしまう/4-6 親に本音が言えない



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

361.454 361.454
コミュニケーション 人間関係
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。