蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015375744 | 図書児童 | C798/マツ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
メイクロックマン史上最大のプログラミング
|
人名 |
松本 浄/著
|
人名ヨミ |
マツモト ジョウ |
出版者・発行者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2020.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
メイクロックマン史上最大のプログラミング |
タイトルヨミ |
メイク ロックマン シジョウ サイダイ ノ プログラミング |
人名 |
松本 浄/著
学研×アーテック/編
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人名ヨミ |
マツモト ジョウ ガッケン アーテック |
出版者・発行者 |
学研プラス
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガッケン プラス |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
211p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-05-205227-9 |
ISBN |
4-05-205227-9 |
分類記号 |
798.5
|
件名 |
ゲームソフト
/
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
「スクラッチ3.0」ベースのソフトで8bitロックマンの世界をプログラミング! プログラミングの基本からオリジナルゲーム作りまで学べる。学習用データのダウンロード用ID・パスワード付き。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812445750 |
目次 |
<巻頭>プログラミング学習用データ ダウンロード用ID・パスワード |
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おうちの方へ-この本の学習に必要なもの |
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この本の使い方 |
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マウスとキーボードの使い方 |
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ローマ字入力表 |
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スタディーノビットの使い方 |
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プログラミングに欠かせない「演算」を使いこなそう |
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ステージ-1 ロックマン参上! |
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ステージ-2 ロックマンを作ろう(1)-動け! ロックマン |
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ステージ-3 ロックマンを作ろう(2)-跳べ! ロックマン |
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シテージ-4 ロックバスターを作ろう |
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ステージ-5 ロックマンの耐久テストをしよう |
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ステージ-6 ステージを作ろう |
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ステージ-7 ボスロボットを作ろう |
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ステージ-8 エアーマンと戦おう |
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エクストラステージ オリジナルゲームで遊ぼう! |
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コラム |
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(1)ゲームクリエイターってどんな仕事?/(2)ゲームのプログラマーってどんな仕事?/(3)グラフィックデザイナー・サウンドデザイナーってどんな仕事?/(4)おもしろいゲームとは?-世界観を作るプランナーの仕事-/(5)目指せ! ゲームクリエイター! |
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さくいん |
目次
内容細目
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