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書誌情報サマリ

タイトル

メイクロックマン史上最大のプログラミング

人名 松本 浄/著
人名ヨミ マツモト ジョウ
出版者・発行者 学研プラス
出版年月 2020.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル メイクロックマン史上最大のプログラミング
タイトルヨミ メイク ロックマン シジョウ サイダイ ノ プログラミング
人名 松本 浄/著   学研×アーテック/編
人名ヨミ マツモト ジョウ ガッケン アーテック
出版者・発行者 学研プラス
出版者・発行者等ヨミ ガッケン プラス
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.11
ページ数または枚数・巻数 211p
大きさ 26cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-05-205227-9
ISBN 4-05-205227-9
分類記号 798.5
件名 ゲームソフトプログラミング(コンピュータ)
内容紹介 「スクラッチ3.0」ベースのソフトで8bitロックマンの世界をプログラミング! プログラミングの基本からオリジナルゲーム作りまで学べる。学習用データのダウンロード用ID・パスワード付き。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812445750
目次 <巻頭>プログラミング学習用データ ダウンロード用ID・パスワード
おうちの方へ-この本の学習に必要なもの
この本の使い方
マウスとキーボードの使い方
ローマ字入力表
スタディーノビットの使い方
プログラミングに欠かせない「演算」を使いこなそう
ステージ-1 ロックマン参上!
ステージ-2 ロックマンを作ろう(1)-動け! ロックマン
ステージ-3 ロックマンを作ろう(2)-跳べ! ロックマン
シテージ-4 ロックバスターを作ろう
ステージ-5 ロックマンの耐久テストをしよう
ステージ-6 ステージを作ろう
ステージ-7 ボスロボットを作ろう
ステージ-8 エアーマンと戦おう
エクストラステージ オリジナルゲームで遊ぼう!
コラム
(1)ゲームクリエイターってどんな仕事?/(2)ゲームのプログラマーってどんな仕事?/(3)グラフィックデザイナー・サウンドデザイナーってどんな仕事?/(4)おもしろいゲームとは?-世界観を作るプランナーの仕事-/(5)目指せ! ゲームクリエイター!
さくいん



目次


内容細目

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ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
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