蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015398209 | 図書一般 | 377.15/カワ21/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
探究型アプローチの大学教育実践
|
人名 |
川上 郁雄/著
|
人名ヨミ |
カワカミ イクオ |
出版者・発行者 |
くろしお出版
|
出版年月 |
2020.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
探究型アプローチの大学教育実践 |
サブタイトル |
早大生が「複言語で育つ子ども」を考える授業 |
タイトルヨミ |
タンキュウガタ アプローチ ノ ダイガク キョウイク ジッセン |
サブタイトルヨミ |
ソウダイセイ ガ フクゲンゴ デ ソダツ コドモ オ カンガエル ジュギョウ |
人名 |
川上 郁雄/著
|
人名ヨミ |
カワカミ イクオ |
出版者・発行者 |
くろしお出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
クロシオ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,265p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-87424-844-7 |
ISBN |
4-87424-844-7 |
注記 |
標題紙・表紙の責任表示:川上郁雄+12名の早稲田大学学部生 |
注記 |
文献:p264 |
分類記号 |
377.15
|
件名 |
大学
/
学習指導
/
言語教育
/
多文化教育
|
内容紹介 |
対話を通した学びとは。「日本語を学ぶ/複言語で育つ」を教材として学んだ早大生たちの授業実践の記録。学生が主体的に考え、意見交流を行うプロセスを重視した、新しい授業のあり方を提案する。早大生の提出レポートも公開。 |
著者紹介 |
早稲田大学大学院日本語教育研究科教授。博士(文学、大阪大学)。専門は日本語教育、文化人類学。著書に「私も「移動する子ども」だった」「「移動する子どもたち」のことばの教育学」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812445121 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる