検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015690704図書一般675/ナカ21/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

地場伝統企業のものづくりブランディング

人名 長沢 伸也/著
人名ヨミ ナガサワ シンヤ
出版者・発行者 晃洋書房
出版年月 2020.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 地場伝統企業のものづくりブランディング
サブタイトル 玉川堂,勝沼醸造,白鳳堂,能作はなぜ成長し続けるのか
タイトルヨミ ジバ デントウ キギョウ ノ モノズクリ ブランディング
サブタイトルヨミ ギョクセンドウ カツヌマ ジョウゾウ ハクホウドウ ノウサク ワ ナゼ セイチョウ シツズケル ノカ
人名 長沢 伸也/著   川村 亮太/著
人名ヨミ ナガサワ シンヤ カワムラ リョウタ
出版者・発行者 晃洋書房
出版者・発行者等ヨミ コウヨウ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2020.10
ページ数または枚数・巻数 8,156p
大きさ 22cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-7710-3392-4
ISBN 4-7710-3392-4
注記 文献:p149〜156
分類記号 675
件名 ブランディング
内容紹介 地場伝統ものづくり企業の中で成長し続ける玉川堂、能作など4社の事例を分析。高くても売れるポイントを検証し、新たな日本発ブランド創造の道筋と、ものづくり自体をブランド化する「ものづくりブランディング」を提案する。
著者紹介 1955年生まれ。早稲田大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)および商学研究科博士課程教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812444329
目次 第1章 地場伝統ものづくり企業が成長する必要性
1 「日本発」ラグジュアリーブランドを目指せ/2 地場伝統ものづくり企業の現状
第2章 これまでの地場伝統ものづくり企業論とラグジュアリー戦略論
1 長沢による一連の地場・伝統企業研究/2 長沢・西村による『地場産業の高価格ブランド戦略』/3 長沢による一連のラグジュアリー研究/4 長沢による『ルイ・ヴィトンの法則』/5 カプフェレとバスティアンによる『ラグジュアリー戦略』/6 入澤・長沢による「老舗戦略」/7 地域固有の工芸や伝統産業を取り上げた研究/8 先行研究における議論/9 研究目的,方法および研究対象
第3章 鎚起銅器の玉川堂(新潟県燕市)
1 玉川堂の概要と変遷/2 玉川堂のマーケティングミックス分析/3 玉川堂の経験価値分析/4 玉川堂の内部資源分析/5 玉川堂の経営理念
第4章 甲州ワインの勝沼醸造(山梨県甲州市)
1 勝沼醸造の概要と変遷/2 勝沼醸造のマーケティングミックス分析/3 勝沼醸造の経験価値分析/4 勝沼醸造の内部資源分析/5 勝沼醸造の経営理念
第5章 地場伝統ものづくり企業が成長するための仮説の導出
1 玉川堂と勝沼醸造のマーケティングミックス分析の共通項目/2 玉川堂と勝沼醸造の経験価値分析の共通項目/3 玉川堂と勝沼醸造の内部資源分析の共通項目/4 仮説の導出/5 検証方法
第6章 化粧筆の白鳳堂(広島県熊野町)
1 白鳳堂の概要と変遷/2 白鳳堂のマーケティングミックス分析/3 白鳳堂の経験価値分析/4 白鳳堂の内部資源分析/5 白鳳堂の経営理念
第7章 錫鋳物の能作(富山県高岡市)
1 能作の概要と変遷/2 能作のマーケティングミックス分析/3 能作の経験価値分析/4 能作の内部資源分析/5 能作の経営理念
第8章 地場伝統ものづくり企業が成長するための仮説の検証
1 白鳳堂の事例による仮説の検証/2 能作の事例による仮説の検証/3 仮説検証結果のまとめと総括
第9章 地場伝統ものづくり企業が成長するためのポイント
1 地場伝統ものづくり企業が成長するポイント/2 考察/3 おわりに



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

長沢 伸也 川村 亮太
675 675
ブランディング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。