蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015372337 | 図書児童 | C007/フク/1 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
くもんのプログラミングワーク WORK1 はじめる!IchigoJam
|
人名 |
福野 泰介/監修
|
人名ヨミ |
フクノ タイスケ |
出版者・発行者 |
くもん出版
|
出版年月 |
2020.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
くもんのプログラミングワーク WORK1 はじめる!IchigoJam |
タイトルヨミ |
クモン ノ プログラミング ワーク ハジメル イチゴ ジャム |
人名 |
福野 泰介/監修
obak/イラスト
|
人名ヨミ |
フクノ タイスケ オバック |
出版者・発行者 |
くもん出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
クモン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
95p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1200 |
ISBN |
978-4-7743-3146-1 |
ISBN |
4-7743-3146-1 |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容紹介 |
プログラミング専用こどもパソコン「IchigoJam」で手軽に本格プログラミング! キーボード入力のやり方や、かんたんなプログラムの書き方をやさしく解説する。書き込み式のふりかえり問題付き。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812440453 |
目次 |
この本の使い方 |
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監修者のことば |
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01 コンピューターってなに? |
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02 プログラミングってなに? |
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03 IchigoJamってなに? |
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04 IchigoJamの準備をしよう |
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05 キーボードを使おう |
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06 プログラミングをはじめる前に |
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07 LEDオン! LEDオフ! |
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08 光をあやつろう |
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09 おぼえたり、わすれたり? |
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10 くり返し光るイルミネーションを作ろう |
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11 LEDで遊ぼう! |
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12 世界へあいさつしよう |
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13 1・2・3をくり返そう |
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14 おみくじを作ろう |
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15 プログラムを保存しよう |
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16 改造して遊ぼう |
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17 ボタンを使ってみよう |
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18 ボタンで高速点滅! |
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19 もし○○だったら…? |
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20 ボタンを使って遊んでみよう |
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21 音をあやつろう |
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22 音楽を作ろう |
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23 音で遊ぼう |
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24 反応速度ゲームを作ろう |
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ふりかえり問題 |
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答え |
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コマンド一覧・こんなとき、どうする? |
目次
内容細目
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