検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015607005図書一般375.1/エリ20/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

思考する教室をつくる概念型カリキュラムの理論と実践

人名 H.リン・エリクソン/著
人名ヨミ H リン エリクソン
出版者・発行者 北大路書房
出版年月 2020.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 思考する教室をつくる概念型カリキュラムの理論と実践
サブタイトル 不確実な時代を生き抜く力
タイトルヨミ シコウ スル キョウシツ オ ツクル ガイネンガタ カリキュラム ノ リロン ト ジッセン
サブタイトルヨミ フカクジツ ナ ジダイ オ イキヌク チカラ
人名 H.リン・エリクソン/著   ロイス・A.ラニング/著   レイチェル・フレンチ/著   遠藤 みゆき/訳   ベアード真理子/訳
人名ヨミ H リン エリクソン ロイス A ラニング レイチェル フレンチ エンドウ ミユキ ベアード マリコ
人名ヨミ    
出版者・発行者 北大路書房
出版者・発行者等ヨミ キタオオジ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2020.9
ページ数または枚数・巻数 19,246p
大きさ 21cm
価格 ¥3400
ISBN 978-4-7628-3120-1
ISBN 4-7628-3120-1
注記 原タイトル:Concept‐based curriculum and instruction for the thinking classroom 原著第2版の翻訳
注記 文献:p237〜239
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 情報を「暗記」で終わらず、「活きた知識」にできる子どもを育成するには何が必要か? エリクソンの「知識の構造」などに基づいた理論とカリキュラム、単元設計の方法を、豊富な実践例や指導のツールとともに解説する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812433208



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

H.リン・エリクソン ロイス・A.ラニング レイチェル・フレンチ 遠藤 みゆき ベアード真理子
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。