蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015607005 | 図書一般 | 375.1/エリ20/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
思考する教室をつくる概念型カリキュラムの理論と実践
|
人名 |
H.リン・エリクソン/著
|
人名ヨミ |
H リン エリクソン |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2020.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
思考する教室をつくる概念型カリキュラムの理論と実践 |
サブタイトル |
不確実な時代を生き抜く力 |
タイトルヨミ |
シコウ スル キョウシツ オ ツクル ガイネンガタ カリキュラム ノ リロン ト ジッセン |
サブタイトルヨミ |
フカクジツ ナ ジダイ オ イキヌク チカラ |
人名 |
H.リン・エリクソン/著
ロイス・A.ラニング/著
レイチェル・フレンチ/著
遠藤 みゆき/訳
ベアード真理子/訳
|
人名ヨミ |
H リン エリクソン ロイス A ラニング レイチェル フレンチ エンドウ ミユキ ベアード マリコ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2020.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
19,246p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3400 |
ISBN |
978-4-7628-3120-1 |
ISBN |
4-7628-3120-1 |
注記 |
原タイトル:Concept‐based curriculum and instruction for the thinking classroom 原著第2版の翻訳 |
注記 |
文献:p237〜239 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
情報を「暗記」で終わらず、「活きた知識」にできる子どもを育成するには何が必要か? エリクソンの「知識の構造」などに基づいた理論とカリキュラム、単元設計の方法を、豊富な実践例や指導のツールとともに解説する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812433208 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
H.リン・エリクソン ロイス・A.ラニング レイチェル・フレンチ 遠藤 みゆき ベアード真理子
もどる