検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015325418図書一般375.1/イシ20/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

授業づくりの深め方

人名 石井 英真/著
人名ヨミ イシイ テルマサ
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版年月 2020.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 授業づくりの深め方
サブタイトル 「よい授業」をデザインするための5つのツボ
タイトルヨミ ジュギョウズクリ ノ フカメカタ
サブタイトルヨミ ヨイ ジュギョウ オ デザイン スル タメ ノ イツツ ノ ツボ
人名 石井 英真/著
人名ヨミ イシイ テルマサ
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版者・発行者等ヨミ ミネルヴァ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2020.6
ページ数または枚数・巻数 14,387p
大きさ 19cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-623-08770-9
ISBN 4-623-08770-9
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 授業づくりの不易、特に日本の教育現場や教育実践研究が蓄積してきた「現場の教育学」を包括的に整理・統合。教師一人ひとりが自らのやり方でよい授業を追求するための考え方と方法を指し示す。
著者紹介 博士(教育学)。京都大学大学院教育学研究科准教授。著書に「今求められる学力と学びとは」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812406281



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

石井 英真
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。