蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014682686 | 図書児童 | C798/マイ/ | 書庫 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
マイクラで遊んでわかる!プログラミング的思考ドリル
|
出版者・発行者 |
晋遊舎
|
出版年月 |
2020.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
マイクラで遊んでわかる!プログラミング的思考ドリル |
シリーズ名 |
100%ムックシリーズ |
タイトルヨミ |
マイクラ デ アソンデ ワカル プログラミングテキ シコウ ドリル |
シリーズ名ヨミ |
ヒャクパーセント ムック シリーズ |
出版者・発行者 |
晋遊舎
|
出版者・発行者等ヨミ |
シンユウシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
127p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1100 |
ISBN |
978-4-8018-1388-5 |
ISBN |
4-8018-1388-5 |
分類記号 |
798.5
|
件名 |
ゲームソフト
/
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
人気ゲーム「マインクラフト」で登場する「レッドストーン回路」について解説。レッドストーン回路に関するおもしろ問題に答えるだけで、回路の作り方だけでなく、学校で学ぶ「プログラミング的思考」も楽しく身に付く。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812402714 |
目次 |
はじめに |
|
本書の特徴 |
|
本書を読む前に知っておきたいこと |
|
第1章 まんがでわかる! レッドストーン回路 |
|
まんが第1話 レッドストーン回路の世界へようこそ!/まんが第2話 レッドストーンには特殊なパワーがある?/まんが第3話 レッドストーン回路をうまくつなげよう!/レッドストーン回路の基本ルールはコレだ!/入門01 レッドストーン回路ってナニ?/入門02 動力はどうやって伝えるの?/入門03 動力にはレベルがあるのだ!/入門04 入力・伝送・出力装置とは?/入門05 レッドストーンのつなげ方/入門06 動力源ブロックを使おう! |
|
第2章 あそんでわかる! プログラミングドリル |
|
レッドストーン回路のおもしろ問題に挑戦だ!/問題01/準備体操(1) レバーでランプを光らせろ!/問題02/準備体操(2) ボタンやレバーでドアを開けろ!/問題03/準備体操(3) TNT火薬を安全に爆破せよ!/問題04/準備体操(4) 遠くから操作する落とし穴を作れ!/問題05/準備体操(5) 回路用のたいまつを使いこなせ!/問題06/準備体操(6) アイテムガチャマシーンを作れ!/問題07/準備体操(7) TNT火薬で大ジャンプしろ!/問題08/準備体操(8) ダンジョンの隠し扉を作れ!/問題09/順番(1) 矢が飛び出るトラップを作れ!/問題10/順番(2) 玄関のインターホンを作れ!/問題11/順番(3) トロッコの行き先を変えろ!/問題12/順番(4) TNTキャノン砲を作れ!/問題13/くり返し(1) 自動焼き肉装置を作れ!/問題14/くり返し(2) 矢の連続発射装置を作れ!/問題15/くり返し(3) 花火を連続で打ち上げろ!/問題16/くり返し(4) 複数のアイテムを連続で出せ!/問題17/場合分け(1) 的あてゲームを作れ!/問題18/場合分け(2) 夜の間だけ光るランプを作れ!/問題19/場合分け(3) サトウキビを自動収穫しろ!/問題20/場合分け(4) ケーキの自動販売機を作れ!/問題21/場合分け(5) ダイヤルロック式のドアを作れ!/問題22/場合分け(6) 全自動ハチミツ回収機を作れ!/答え |
|
第3章 もっとわかる! レッドストーン回路 |
|
レッドストーン回路の知って得する応用ワザ/応用01 回路の分岐や合流について/応用02 特殊な接続方法を伝授だ!/応用03 重要パーツの使い方(1) レッドストーンのたいまつ編/応用04 重要パーツの使い方(2) 反復装置(リピーター)編/応用05 重要パーツの使い方(3) コンパレーター編 |
|
レッドストーン回路全パーツカタログ |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
もどる