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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015309552 | 図書一般 | 673/ナカ20/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
サービス経営とサービスマーケティング
|
人名 |
中原 龍輝/著
|
人名ヨミ |
ナカハラ リュウキ |
出版者・発行者 |
創成社
|
出版年月 |
2020.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
サービス経営とサービスマーケティング |
タイトルヨミ |
サービス ケイエイ ト サービス マーケティング |
人名 |
中原 龍輝/著
|
人名ヨミ |
ナカハラ リュウキ |
出版者・発行者 |
創成社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ソウセイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,227p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-7944-2558-4 |
ISBN |
4-7944-2558-4 |
注記 |
文献:p219〜223 |
分類記号 |
673
|
件名 |
サービス
/
サービス・マーケティング
|
内容紹介 |
サービスやサービス商品に関して、その構造や理論的研究、狭義のサービス産業の事例を検討する。流通業から製造業に視点を拡大し、サービス業ではない産業にも存在するサービス、サービス的関係を分析する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812400958 |
目次 |
プロローグ:経済サービス化の進展とサービスマーケティングの展開 |
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第1部 サービス経営の諸問題 |
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第1章 サービス産業の持続的拡大 |
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1.脱工業化を背景に台頭するサービス産業/2.経済におけるサービスの今日の位置付け/3.経済サービス化の経済的背景と社会的要因/4.モノ消費からコト消費への消費行動シフト/5.経済サービス化とサービス貿易のグローバル化 |
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第2章 サービスの一般認知とサービス定義 |
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1.サービスに関する認識の相違点と共通点/2.サービスに係わる一般的な認知に関して/3.モノとサービス認知に関する経済学原理と主張/4.サービスの定義に関して |
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第3章 サービス商品と物的商品の相違と相関 |
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1.モノづくり・物的商品を重視する経済社会/2.サービス・サービス商品の核心となる顧客代行/3.企業活動における物的商品とサービス商品の相違/4.物的商品とサービスの不可分関係 |
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第4章 サービスの特性とサービス経営における人間関係 |
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1.サービスの特性と提供の形態/2.サービス経営における人間関係/3.サービス業以外のサービス的関係 |
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第5章 サービス商品の品質評価とサービス満足 |
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1.サービス提供における直接の関係者/2.サービスエンカウンターにおける他の関係者/3.サービスの品質評価とサービス満足 |
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第2部 サービスマーケティング |
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第6章 マーケティング手法とサービス商品への適用 |
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1.マーケティングと戦略的ミックス/2.物販マーケティングと取引のプロセス/3.サービス取引とデリバリーの異質的要素/4.サービス商品のマーケティング適用における特殊性 |
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第7章 サービスマーケティングに関する理論的研究 |
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1.「サービス革命」提起の経済的背景/2.経済サービス化とマーケティングコンセプト拡張/3.サービスマーケティングの発生/4.サービスマーケティングの代表的研究 |
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第8章 サービスの構造とエンカウンターの多様化 |
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1.サービスの構造とC・Pの臨機応変/2.サービスエンカウンターの多様化/3.ネットサービスとエンカウンター |
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第9章 サービスマーケティングの立案と実施 |
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1.サービスマーケティングの戦略と戦術/2.サービス商品のデザインとエクスターナルマーケティング/3.社内顧客育成に不可欠なインターナルマーケティング/4.サービス商品のデリバリーとインタラクティブマーケティング |
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第10章 サービスマーケティングの人的管理とパートナーシップ |
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1.企業経営の人的資源とサービスデリバリーに必要な人財/2.SL理論の有効性と社内のパートナーシップ/3.サービスマーケティングとパートナーシップの必要性 |
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エピローグ:ネット社会のサービス経営とパートナーシップマーケティング |
目次
内容細目
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