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書誌情報サマリ

タイトル

サービス経営とサービスマーケティング

人名 中原 龍輝/著
人名ヨミ ナカハラ リュウキ
出版者・発行者 創成社
出版年月 2020.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル サービス経営とサービスマーケティング
タイトルヨミ サービス ケイエイ ト サービス マーケティング
人名 中原 龍輝/著
人名ヨミ ナカハラ リュウキ
出版者・発行者 創成社
出版者・発行者等ヨミ ソウセイシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.5
ページ数または枚数・巻数 9,227p
大きさ 21cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-7944-2558-4
ISBN 4-7944-2558-4
注記 文献:p219〜223
分類記号 673
件名 サービスサービス・マーケティング
内容紹介 サービスやサービス商品に関して、その構造や理論的研究、狭義のサービス産業の事例を検討する。流通業から製造業に視点を拡大し、サービス業ではない産業にも存在するサービス、サービス的関係を分析する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812400958
目次 プロローグ:経済サービス化の進展とサービスマーケティングの展開
第1部 サービス経営の諸問題
第1章 サービス産業の持続的拡大
1.脱工業化を背景に台頭するサービス産業/2.経済におけるサービスの今日の位置付け/3.経済サービス化の経済的背景と社会的要因/4.モノ消費からコト消費への消費行動シフト/5.経済サービス化とサービス貿易のグローバル化
第2章 サービスの一般認知とサービス定義
1.サービスに関する認識の相違点と共通点/2.サービスに係わる一般的な認知に関して/3.モノとサービス認知に関する経済学原理と主張/4.サービスの定義に関して
第3章 サービス商品と物的商品の相違と相関
1.モノづくり・物的商品を重視する経済社会/2.サービス・サービス商品の核心となる顧客代行/3.企業活動における物的商品とサービス商品の相違/4.物的商品とサービスの不可分関係
第4章 サービスの特性とサービス経営における人間関係
1.サービスの特性と提供の形態/2.サービス経営における人間関係/3.サービス業以外のサービス的関係
第5章 サービス商品の品質評価とサービス満足
1.サービス提供における直接の関係者/2.サービスエンカウンターにおける他の関係者/3.サービスの品質評価とサービス満足
第2部 サービスマーケティング
第6章 マーケティング手法とサービス商品への適用
1.マーケティングと戦略的ミックス/2.物販マーケティングと取引のプロセス/3.サービス取引とデリバリーの異質的要素/4.サービス商品のマーケティング適用における特殊性
第7章 サービスマーケティングに関する理論的研究
1.「サービス革命」提起の経済的背景/2.経済サービス化とマーケティングコンセプト拡張/3.サービスマーケティングの発生/4.サービスマーケティングの代表的研究
第8章 サービスの構造とエンカウンターの多様化
1.サービスの構造とC・Pの臨機応変/2.サービスエンカウンターの多様化/3.ネットサービスとエンカウンター
第9章 サービスマーケティングの立案と実施
1.サービスマーケティングの戦略と戦術/2.サービス商品のデザインとエクスターナルマーケティング/3.社内顧客育成に不可欠なインターナルマーケティング/4.サービス商品のデリバリーとインタラクティブマーケティング
第10章 サービスマーケティングの人的管理とパートナーシップ
1.企業経営の人的資源とサービスデリバリーに必要な人財/2.SL理論の有効性と社内のパートナーシップ/3.サービスマーケティングとパートナーシップの必要性
エピローグ:ネット社会のサービス経営とパートナーシップマーケティング



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