蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014673099 | 図書児童 | C798/ホタ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
10才からはじめるゲームプログラミング図鑑 |
サブタイトル |
Scratch 3.0対応版/スクラッチでたのしくまなぶ |
タイトルヨミ |
ジッサイ カラ ハジメル ゲーム プログラミング ズカン |
サブタイトルヨミ |
スクラッチ サンテンゼロ タイオウバン/スクラッチ デ タノシク マナブ |
人名 |
キャロル・ヴォーダマン/ほか著
山崎 正浩/訳
|
人名ヨミ |
キャロル ヴォーダマン ヤマザキ マサヒロ |
出版者・発行者 |
創元社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ソウゲンシャ |
出版地・発行地 |
大阪 |
出版・発行年月 |
2020.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
223p |
大きさ |
24cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-422-41442-3 |
ISBN |
4-422-41442-3 |
注記 |
原タイトル:Computer coding games for kids |
分類記号 |
798.5
|
件名 |
ゲームソフト
/
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
アクションゲームやレーシングゲーム、迷路や音を使ったものまで、スクラッチを使った8種類のゲームのプログラミング方法をわかりやすく解説。Scratch3.0対応版。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812398929 |
目次 |
まえがき キャロル・ヴォーダマン |
|
1 コンピューターゲームとは? |
|
よいゲームに必要なもの/ゲームのふん囲気/ゲームのジャンル/どのようにプログラムは動くのか |
|
2 さあ始めよう! |
|
スクラッチはどんな言語だろう?/スクラッチのインストールと起動/スクラッチのインターフェース |
|
3 スター・ハンター |
|
スター・ハンターの作り方 |
|
4 チーズをさがせ! |
|
チーズをさがせ!の作り方 |
|
5 サークル・ウォーズ |
|
サークル・ウォーズの作り方 |
|
6 おサルのジャンプ |
|
おサルのジャンプの作り方 |
|
7 ホウキにのった魔女 |
|
ホウキにのった魔女の作り方 |
|
8 犬のごちそう |
|
犬のごちそうの作り方 |
|
9 氷の上のレース |
|
氷の上のレースの作り方 |
|
10 ドラムで音あそび |
|
ドラムで音あそびの作り方 |
|
11 次はどうする? |
|
リミックスとオリジナルゲーム/上手なプログラミング/次のレベル/ゲームを作る仕事/もっと楽しもう! |
|
12 用語集と索引 |
|
用語集/索引 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
もどる