蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015274889 | 図書一般 | 375.422/ナル20/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
理科の授業を形づくるもの
|
人名 |
鳴川 哲也/著
|
人名ヨミ |
ナルカワ テツヤ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2020.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
理科の授業を形づくるもの |
タイトルヨミ |
リカ ノ ジュギョウ オ カタチズクル モノ |
人名 |
鳴川 哲也/著
|
人名ヨミ |
ナルカワ テツヤ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
167p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-491-04055-4 |
ISBN |
4-491-04055-4 |
分類記号 |
375.422
|
件名 |
理科
|
内容紹介 |
学習指導要領の改訂の仕事に携わった著者が、理科という教科の本質、いい授業の構成要素について、新しい学習指導要領と関連づけながら述べる。「理科」のおもしろさ、「授業づくり」のたのしさが、ぎゅっと詰まった一冊。 |
著者紹介 |
1969年福島県生まれ。文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官・学力調査官。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812397917 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる