検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015266869図書一般370.4/セイ20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学習者に寄り添う教育を目指す

人名 成蹊大学文学部学会/編
人名ヨミ セイケイ ダイガク ブンガクブ ガッカイ
出版者・発行者 風間書房
出版年月 2020.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学習者に寄り添う教育を目指す
シリーズ名 成蹊大学人文叢書
シリーズ番号 17
タイトルヨミ ガクシュウシャ ニ ヨリソウ キョウイク オ メザス
シリーズ名ヨミ セイケイ ダイガク ジンブン ソウショ
シリーズ番号ヨミ 17
人名 成蹊大学文学部学会/編   岩田 淳子/責任編集   小野 尚美/責任編集
人名ヨミ セイケイ ダイガク ブンガクブ ガッカイ イワタ アツコ オノ ナオミ
出版者・発行者 風間書房
出版者・発行者等ヨミ カザマ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.3
ページ数または枚数・巻数 7,308p
大きさ 20cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-7599-2320-9
ISBN 4-7599-2320-9
分類記号 370.4
件名 教育学
内容紹介 成蹊大学の教員養成課程の担当教員らが学習者に寄り添う教育について綴った論文集。「英文読解プロセスの再考」「学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ」など全8編を収録。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812397528



目次


内容細目

英文読解プロセスの再考   テクスト構造と日本の英語学習者の読みの躓き   1-47
小野 尚美/著
学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ   49-88
宮下 敦/著
大学体育は「体育嫌い」に対して何ができるのか   89-123
稲葉 佳奈子/著
教科教育における「躓き」の実態と学びにおける「つながり」   125-158
喜岡 淳治/著
教育心理学の理論を教授学習場面にどう生かすか   学習者の既有知識を考慮した教授方法に着目して   159-192
松沼 光泰/著
脆弱性に基づく教育の原理   193-219
馬上 美知/著
成蹊大学のノートテイク   221-266
澁谷 智子/著
授業に参加することの困難をめぐって   267-305
岩田 淳子/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

成蹊大学文学部学会 岩田 淳子 小野 尚美
370.4 370.4
教育学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。