検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015249113図書一般375.1/イト20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

子どもがつまずかない教師の教え方10の「原理・原則」

人名 伊藤 敏雄/著
人名ヨミ イトウ トシオ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2020.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 子どもがつまずかない教師の教え方10の「原理・原則」
タイトルヨミ コドモ ガ ツマズカナイ キョウシ ノ オシエカタ ジュウ ノ ゲンリ ゲンソク
人名 伊藤 敏雄/著
人名ヨミ イトウ トシオ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.3
ページ数または枚数・巻数 210p
大きさ 19cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-491-03977-0
ISBN 4-491-03977-0
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 「算数」で読解力を底上げする、スモールステップで始める、視覚化してイメージでとらえる…。名人と呼ばれる先生の中から、言語化されることがあまりない教師の教え方の「原理・原則」を、認知心理学の視点から解説する。
著者紹介 名古屋大学大学院教育発達科学研究科中退。勉強のやり方専門塾(ネクサス)代表。全国の高校生や保護者に学習メソッドややる気アップ術などの講演活動も行う。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812388970



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。