検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015196645図書一般371.4/スキ20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

コアカリキュラムで学ぶ教育心理学

人名 杉森 伸吉/共編著
人名ヨミ スギモリ シンキチ
出版者・発行者 培風館
出版年月 2020.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル コアカリキュラムで学ぶ教育心理学
タイトルヨミ コア カリキュラム デ マナブ キョウイク シンリガク
人名 杉森 伸吉/共編著   松尾 直博/共編著   上淵 寿/共編著
人名ヨミ スギモリ シンキチ マツオ ナオヒロ ウエブチ ヒサシ
出版者・発行者 培風館
出版者・発行者等ヨミ バイフウカン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.2
ページ数または枚数・巻数 7,229p
大きさ 21cm
価格 ¥2100
ISBN 978-4-563-05255-3
ISBN 4-563-05255-3
注記 文献:p213〜225
分類記号 371.4
件名 教育心理学
内容紹介 教職課程コアカリキュラムを踏まえた教育心理学のテキスト。子どもの心身の発達過程や、主体的な学習を支えるために必要な事柄等について心理学的側面から具体的に解説するほか、教育現場における諸問題や課題を紹介する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812382825
目次 第Ⅰ部 幼児,児童及び生徒の心身の発達過程
1章 教育心理学の内容と方法/2章 記憶の発達/3章 知能と学力・数的思考の発達/4章 言語の発達/5章 運動の発達/6章 パーソナリティ・自己と情動・社会性の発達
第Ⅱ部 幼児,児童及び生徒の学習の過程
7章 主体的学習を支える動機づけ・学習意欲/8章 主体的学習を支える学級集団づくり/9章 主体的学習を支える評価・測定/10章 主体的学習を支える学習の理論・形態と過程
第Ⅲ章 教育の諸問題の心理学的理解
11章 道徳教育・特別活動/12章 特別支援教育・特別な教育的支援/13章 教師・生徒のストレスとストレスマネジメント/14章 教育相談/15章 生徒指導とキャリア教育・進路指導



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.4 371.4
教育心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。