検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015196579図書一般378.6/サト20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

知的障害特別支援学校

人名 佐藤 愼二/著
人名ヨミ サトウ シンジ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2020.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 知的障害特別支援学校
サブタイトル 子ども主体の授業づくりガイドブック
タイトルヨミ チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ
サブタイトルヨミ コドモ シュタイ ノ ジュギョウズクリ ガイドブック
人名 佐藤 愼二/著
人名ヨミ サトウ シンジ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.2
ページ数または枚数・巻数 6,130p
大きさ 21cm
価格 ¥1900
ISBN 978-4-491-04069-1
ISBN 4-491-04069-1
分類記号 378.6
件名 知的障害児特別支援学校
内容紹介 実社会・実生活で汎用性のある生きる力をどう育むのか。知的障害特別支援学校における教育実践の在り方を、2017年告示の特別支援学校学習指導要領も踏まえ、具体的に検討。子ども主体の授業づくりのヒントを提案する。
著者紹介 千葉大学教育学研究科修了。植草学園短期大学福祉学科児童障害福祉専攻主任教授。全日本特別支援教育研究連盟常任理事。著書に「入門自閉症・情緒障害特別支援学級」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812382026



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378.6 378.6
知的障害児 特別支援学校
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。