蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015196579 | 図書一般 | 378.6/サト20/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
知的障害特別支援学校
|
人名 |
佐藤 愼二/著
|
人名ヨミ |
サトウ シンジ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2020.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
知的障害特別支援学校 |
サブタイトル |
子ども主体の授業づくりガイドブック |
タイトルヨミ |
チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ |
サブタイトルヨミ |
コドモ シュタイ ノ ジュギョウズクリ ガイドブック |
人名 |
佐藤 愼二/著
|
人名ヨミ |
サトウ シンジ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,130p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1900 |
ISBN |
978-4-491-04069-1 |
ISBN |
4-491-04069-1 |
分類記号 |
378.6
|
件名 |
知的障害児
/
特別支援学校
|
内容紹介 |
実社会・実生活で汎用性のある生きる力をどう育むのか。知的障害特別支援学校における教育実践の在り方を、2017年告示の特別支援学校学習指導要領も踏まえ、具体的に検討。子ども主体の授業づくりのヒントを提案する。 |
著者紹介 |
千葉大学教育学研究科修了。植草学園短期大学福祉学科児童障害福祉専攻主任教授。全日本特別支援教育研究連盟常任理事。著書に「入門自閉症・情緒障害特別支援学級」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812382026 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる