検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015395858図書一般375.413/ソウ20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

中学校数学科の授業改善

人名 相馬 一彦/著
人名ヨミ ソウマ カズヒコ
出版者・発行者 明治図書出版
出版年月 2020.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 中学校数学科の授業改善
サブタイトル 「問題解決の授業」を日常化する!
タイトルヨミ チュウガッコウ スウガクカ ノ ジュギョウ カイゼン
サブタイトルヨミ モンダイ カイケツ ノ ジュギョウ オ ニチジョウカ スル
人名 相馬 一彦/著   谷地元 直樹/著
人名ヨミ ソウマ カズヒコ ヤチモト ナオキ
出版者・発行者 明治図書出版
出版者・発行者等ヨミ メイジ トショ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.2
ページ数または枚数・巻数 143p
大きさ 22cm
価格 ¥1860
ISBN 978-4-18-318425-2
ISBN 4-18-318425-2
分類記号 375.413
件名 数学科
内容紹介 中学校数学の授業改善をどのように進めたらよいのか。「授業前」「授業後」の教材研究の進め方や研修・実践研究のポイントなど、具体的な方法や事例を紹介する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812380295



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.413 375.413
数学科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。