蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014660328 | 図書児童 | C007/マツ/3 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0015171382 | 図書児童 | C007/マツ/3 | 1F児童 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
プログラミングであそぶ! 3 6コマ授業でぐんぐんできるプログラミング
|
人名 |
松田 孝/監修
|
人名ヨミ |
マツダ タカシ |
出版者・発行者 |
フレーベル館
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出版年月 |
2020.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
プログラミングであそぶ! 3 6コマ授業でぐんぐんできるプログラミング |
サブタイトル |
文部科学省「プログラミング教育の手引き」C分類に対応 |
タイトルヨミ |
プログラミング デ アソブ ロッコマ ジュギョウ デ グングン デキル プログラミング |
サブタイトルヨミ |
モンブ カガクショウ プログラミング キョウイク ノ テビキ シー ブンルイ ニ タイオウ |
人名 |
松田 孝/監修
|
人名ヨミ |
マツダ タカシ |
出版者・発行者 |
フレーベル館
|
出版者・発行者等ヨミ |
フレーベルカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
35p |
大きさ |
31cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-577-04803-0 |
ISBN |
4-577-04803-0 |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容紹介 |
文部科学省「プログラミング教育の手引き」C分類に対応した、プログラミングの学習活動のアイデア集。バーチャルやフィジカルコンピューティングなど、6コマ授業でできるプログラミング体験を収録。指導者向けの解説も掲載。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812379337 |
目次 |
この本でしょうかいするあそび |
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バーチャルであそぶ |
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HackforPlayでゲームを作る/1コマ目 見本のゲームであそぼう/2〜4コマ目 オリジナルゲームを作ろう/5〜6コマ目 作ったゲームであそぼう |
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フィジカルコンピューティングであそぶ |
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micro:bitで発明品&無線通信/1〜2コマ目 いろいろなプログラムを作ろう/3〜4コマ目 発明品を作ろう/5〜6コマ目 無線通信であそぼう |
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IchigoDakeでドローンを飛ばす |
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1〜2コマ目 Telloを飛ばしてみよう/3〜4コマ目 飛ばし方を工夫しよう/5〜6コマ目 グループで発表しよう |
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この本で使ったツール |
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指導者の方へ ICT活用、苦手な先生はどうする? |
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授業の組み立て方 |
目次
内容細目
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