蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015195522 | 図書一般 | 410.7/スコ20/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
批判的数学教育の哲学 |
サブタイトル |
数学教育学の新しい地平 |
タイトルヨミ |
ヒハンテキ スウガク キョウイク ノ テツガク |
サブタイトルヨミ |
スウガク キョウイクガク ノ アタラシイ チヘイ |
人名 |
Ole Skovsmose/著
馬場 卓也/監訳
|
人名ヨミ |
Ole Skovsmose ババ タクヤ |
出版者・発行者 |
丸善プラネット
/
丸善出版(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
マルゼン プラネット/マルゼン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2020.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,317p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5000 |
ISBN |
978-4-86345-450-7 |
ISBN |
4-86345-450-7 |
注記 |
原タイトル:Towards a philosophy of critical mathematics education |
注記 |
文献:p303〜311 |
分類記号 |
410.7
|
件名 |
数学教育
|
内容紹介 |
数学的言語の教授は高度技術社会の批判的解釈を妨げるか。数学教育の哲学の存在意義とは。「批判的数学教育」の意味を発展させ「批判的数学教育の哲学」の基礎工事を行う。数学教育の新しい役割を論じた1994年の書を翻訳。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812378950 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる