蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014659254 | 図書児童 | C007/イシ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0015218001 | 図書児童 | C007/イシ/ | 1F児童 | 貸出中 |
× |
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書誌情報サマリ
タイトル |
絵でわかるはじめてのプログラミング
|
人名 |
石戸 奈々子/監修
|
人名ヨミ |
イシド ナナコ |
出版者・発行者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2020.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
絵でわかるはじめてのプログラミング |
サブタイトル |
学び続けるための土台を育みましょう! |
タイトルヨミ |
エ デ ワカル ハジメテ ノ プログラミング |
サブタイトルヨミ |
マナビツズケル タメ ノ ドダイ オ ハグクミマショウ |
人名 |
石戸 奈々子/監修
|
人名ヨミ |
イシド ナナコ |
出版者・発行者 |
学研プラス
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガッケン プラス |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
79p |
大きさ |
29cm |
価格 |
¥4200 |
ISBN |
978-4-05-501295-9 |
ISBN |
4-05-501295-9 |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
パズルのピースの並べ替えを通して、身近なもののプログラムの考え方を紹介。プログラムの流れがわかるフローチャート、実際のプログラムの例なども収録。Scratchゲーム教材付き。6つのパズルがダウンロード可能。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812376935 |
目次 |
はじめに |
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プログラミングって何? |
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手作りサンドイッチ フローチャートにして考えよう |
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基本編 |
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チョコレート工場 順次 分解し、正しい順番に並べよう(1)/自動すい飯器 順次 分解し、正しい順番に並べよう(2)/バウムクーヘン屋さん くり返し 同じ手順をまとめよう/自動照明 条件分岐 条件に合わせて動作を変えよう/エアコン 条件のあるくり返し ○○になるまでくり返そう(1)/みかんの缶づめ工場 条件のあるくり返し ○○になるまでくり返そう(2)/みかん工場の改良 デバッグ プログラムがうまくいかないときは修正しよう/やってみよう ゲーム紙しばい |
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応用編 |
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多角形の作図 変数 プログラムの中の値を変えてみよう/自動販売機 サブプログラム 何度も使うプログラムを整理しよう/郵便物の仕分け デジタル化 情報を機械があつかいやすい形にしよう/自動そうじロボット アルゴリズム 目的をかなえるための方法を考えてみよう/車の自動運転 人工知能 自分で理解し判断するプログラムについて学ぼう/やってみよう Scratchゲーム |
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プログラミング用語解説 |
|
ワークシートでパズルにちょう戦! |
目次
内容細目
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