蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014659262 | 図書児童 | C007/タニ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
プログラミング教室 バージョンアップ編
|
人名 |
たにぐち まこと/監修
|
人名ヨミ |
タニグチ マコト |
出版者・発行者 |
ポプラ社
|
出版年月 |
2020.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
プログラミング教室 バージョンアップ編 |
並列タイトル |
PROGRAMMING SCHOOL FOR LOVING KIDS |
シリーズ名 |
マンガでマスター |
タイトルヨミ |
プログラミング キョウシツ バージョン アップヘン |
シリーズ名ヨミ |
マンガ デ マスター |
人名 |
たにぐち まこと/監修
北神 諒/漫画
|
人名ヨミ |
タニグチ マコト キタカミ リョウ |
出版者・発行者 |
ポプラ社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ポプラシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
190p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1000 |
ISBN |
978-4-591-16453-2 |
ISBN |
4-591-16453-2 |
分類記号 |
007.64
|
件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
入門向けプログラミング言語「スクラッチ」の使い方と、本格的なプログラミング言語「パイソン」の基礎を、マンガでマスターしよう! マンガの中で作ったプログラムや操作について、くわしく紹介した解説も掲載。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812376562 |
目次 |
読者のみなさんへ |
|
Chapter 1 スクラッチでレッツ プログラミング! |
|
マンガ/解説 プログラミングの基本を知ろう/コラム コンピューターってなに? |
|
Chapter 2 スクラッチには便利な機能がいっぱい |
|
マンガ/解説 新しいスクラッチを使いこなそう |
|
Chapter 3 ゲームをつくってみよう |
|
マンガ/解説 スクラッチのいろいろな機能を使ってみよう/コラム プログラムは3つの動きだけでできている?/コラム 日本語でプログラミングってできないの? |
|
Chapter 4 パイソン入門 |
|
マンガ/解説 キーボードの記号 読み方を知っておこう!/解説 本格的なプログラミング言語をさわってみよう/コラム ほかにもあるプログラミング言語/コラム Macのパイソンを入れ直そう |
|
Chapter 5 パイソンで計算ゲームをつくろう |
|
マンガ/解説 パイソンでゲームをつくろう! |
|
Chapter 6 タートルで図形を描こう |
|
マンガ/解説 タートルライブラリーを使って絵を描こう!/コラム プログラミング エラーあるある |
|
よくわかる用語解説 |
|
もっとパイソンでつくってみよう |
|
おわりに |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる