検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索
蔵書点検中のため、現在、ご予約の受付を停止しております。(停止期間:2/16(日)18:00~2/22(土)10:00)

この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015163629図書一般371.4/キタ20/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

「深い学び」の科学

人名 北尾 倫彦/著
人名ヨミ キタオ ノリヒコ
出版者・発行者 図書文化社
出版年月 2020.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「深い学び」の科学
サブタイトル 精緻化、メタ認知、主体的な学び
シリーズ名 クレイス叢書
シリーズ番号 01
タイトルヨミ フカイ マナビ ノ カガク
サブタイトルヨミ セイチカ メタ ニンチ シュタイテキ ナ マナビ
シリーズ名ヨミ クレイス ソウショ
シリーズ番号ヨミ 1
人名 北尾 倫彦/著
人名ヨミ キタオ ノリヒコ
出版者・発行者 図書文化社
出版者・発行者等ヨミ トショ ブンカシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.2
ページ数または枚数・巻数 151p
大きさ 19cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-8100-9745-0
ISBN 4-8100-9745-0
注記 文献:p144〜148
分類記号 371.4
件名 教育心理学
内容紹介 授業の実際場面に目を向け、子どもたちのどのような学びが精緻化であり、どのような学びがメタ認知であるのかを解き明かした書。心理学の実験や研究を踏まえて理論的背景も説明する。
著者紹介 文学博士(京都大学)。大阪教育大学名誉教授、日本教育心理学会名誉会員。著書に「「本物の学力」を伸ばす授業の創造」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812372429



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

北尾 倫彦
371.4 371.4
教育心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。