検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015090426図書一般576.7/アカ20/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

化粧品業界のブランド戦略

人名 赤松 裕二/著
人名ヨミ アカマツ ユウジ
出版者・発行者 大阪公立大学共同出版会
出版年月 2020.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 化粧品業界のブランド戦略
サブタイトル 日本と韓国における化粧品会社の戦略比較
タイトルヨミ ケショウヒン ギョウカイ ノ ブランド センリャク
サブタイトルヨミ ニホン ト カンコク ニ オケル ケショウヒン ガイシャ ノ センリャク ヒカク
人名 赤松 裕二/著
人名ヨミ アカマツ ユウジ
版次 改訂版
出版者・発行者 大阪公立大学共同出版会
出版者・発行者等ヨミ オオサカ コウリツ ダイガク キョウドウ シュッパンカイ
出版地・発行地
出版・発行年月 2020.1
ページ数または枚数・巻数 211p
大きさ 22cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-909933-12-6
ISBN 4-909933-12-6
注記 文献:p200〜209
分類記号 576.7
件名 化粧品ブランディング
内容紹介 日本の資生堂と韓国大手のアモーレパシフィックの化粧品ブランドの戦略を比較して多面的に考察。なぜ近年韓国の化粧品企業が成長しているのかを検証する。両社の比較データを更新するなどした改訂版。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812372326
目次 序章
1.研究の背景/2.研究の目的と意義/3.研究の対象と方法/4.本書の構成
第1章 ブランド戦略に関する先行研究
1.ブランド戦略の概念/2.コーポレートブランドと製品ブランド/3.ブランド・ポートフォリオ戦略/4.競争戦略/5.製品アーキテクチャ論/6.グローバル・ブランド/7.化粧品のブランド研究
第2章 日韓化粧品業界の概況
1.日本と韓国における化粧品の文化的背景/2.日本の化粧品業界/3.韓国の化粧品業界/4.海外市場での展開
第3章 ブランド・ポートフォリオ戦略の競争戦略的視点からの考察
1.ブランド・ポートフォリオ戦略/2.資生堂のブランド・ポートフォリオ戦略/3.アモーレパシフィックのブランド・ポートフォリオ戦略/4.ブランド戦略の比較と考察/5.小括
第4章 製品アーキテクチャ論から見たブランド戦略
1.製品アーキテクチャの概念について/2.日本の化粧品企業の事例/3.韓国の化粧品企業の事例/4.擦り合わせ型と組み合わせ型ブランド展開の考察/5.擦り合わせ型と組み合わせ型ブランドの結論として/6.小括
第5章 中国市場におけるブランド戦略の比較
1.グローバル・ブランドとローカル・ブランド/2.中国の化粧品市場の概況/3.中国の化粧品市場における事例/4.ブランド戦略の比較と考察/5.小括
第6章 各事例からの考察
1.製品アーキテクチャ論から見たブランド・ポートフォリオ戦略/2.グローバル・ブランド戦略と組み合わせ型ブランド/3.ローカル・ブランド戦略と擦り合わせ型ブランド
終章
1.結論として/2.今後の研究の課題と展望



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

576.7 576.7
化粧品 ブランディング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。