蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014651764 | 図書児童 | C007/セト/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
作って学ぶScratchドリル |
サブタイトル |
O'REILLY KIDS/手を動かしながら、見て、まねて、自然にわかる! |
タイトルヨミ |
ツクッテ マナブ スクラッチ ドリル |
サブタイトルヨミ |
オライリー キッズ/テ オ ウゴカシナガラ ミテ マネテ シゼン ニ ワカル |
人名 |
瀬戸山 雅人/著
鈴木 亜弥/著
|
人名ヨミ |
セトヤマ マサト スズキ アヤ |
出版者・発行者 |
オライリー・ジャパン
/
オーム社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
オライリー ジャパン/オームシャ |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2019.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
103p |
大きさ |
19×26cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-87311-899-4 |
ISBN |
4-87311-899-4 |
注記 |
Scratch 3.0対応 |
注記 |
付:できたシール(1枚) |
分類記号 |
007.64
|
件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
小学校低学年から使える、ドリル形式のScratch入門書。直感的に何をすればよいかがわかるよう図や手順を多用し、実際に動く様子を見ながら飽きずに進められる構成。「できたシール」付き。Scratch3.0対応。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812366467 |
目次 |
Scratchを使う準備をしよう |
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1 マウスの使い方を覚えよう/2 キーボードの使い方を覚えよう/3 Scratchのアカウントを作ろう/4 Scratchのプロジェクトを作ろう/ノート:サインインとサインアウト |
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基本操作に慣れよう |
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5 猫を歩かせてみよう/6 猫をしばらく歩かせてみよう/7 猫をずっと歩かせてみよう/8 スプライトとコスチュームを学ぼう/9 [練習]くまをずっと歩かせてみよう |
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正五角形を作ろう |
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10 正三角形を描いてみよう/11 正四角形の描き方を学ぼう/12 [練習]正五角形を描こう/13 正多角形の描き方を学ぼう |
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バンドで演奏しよう |
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14 音楽ブロックを使おう/15 ピアノをならそう/16 ギターとドラムをならそう/ノート:2つの音のならし方 |
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リミックスについて学ぼう |
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17 共有とリミックスを知ろう/18 プロジェクトの共有をしてみよう/19 リミックスをしてみよう/ノート:クレジットの書き方 |
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ハエたたきゲームを作ろう(1) |
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20 ゲームの設計をしよう/21 ゲームを作る準備をしよう/22 ハエの動きを作ろう/23 ハエをたたけるようにしよう |
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ハエたたきゲームを作ろう(2) |
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24 ハエを増やそう/25 点数をつけよう/26 ゲームオーバー機能を作ろう/ノート:変数とタイマーの表示 |
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ハエたたきゲームを作ろう(3) |
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27 速いハエのスプライトを作ろう/28 [練習]速いハエの機能を作ろう/ノート1:スプライトの階層を知ろう/ノート2:自分の好きなゲームを作ろう |
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目次
内容細目
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