検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014651764図書児童C007/セト/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

作って学ぶScratchドリル

人名 瀬戸山 雅人/著
人名ヨミ セトヤマ マサト
出版者・発行者 オライリー・ジャパン
出版年月 2019.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 作って学ぶScratchドリル
サブタイトル O'REILLY KIDS/手を動かしながら、見て、まねて、自然にわかる!
タイトルヨミ ツクッテ マナブ スクラッチ ドリル
サブタイトルヨミ オライリー キッズ/テ オ ウゴカシナガラ ミテ マネテ シゼン ニ ワカル
人名 瀬戸山 雅人/著   鈴木 亜弥/著
人名ヨミ セトヤマ マサト スズキ アヤ
出版者・発行者 オライリー・ジャパンオーム社(発売)
出版者・発行者等ヨミ オライリー ジャパン/オームシャ
出版地・発行地 東京/東京
出版・発行年月 2019.12
ページ数または枚数・巻数 103p
大きさ 19×26cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-87311-899-4
ISBN 4-87311-899-4
注記 Scratch 3.0対応
注記 付:できたシール(1枚)
分類記号 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)
内容紹介 小学校低学年から使える、ドリル形式のScratch入門書。直感的に何をすればよいかがわかるよう図や手順を多用し、実際に動く様子を見ながら飽きずに進められる構成。「できたシール」付き。Scratch3.0対応。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812366467
目次 Scratchを使う準備をしよう
1 マウスの使い方を覚えよう/2 キーボードの使い方を覚えよう/3 Scratchのアカウントを作ろう/4 Scratchのプロジェクトを作ろう/ノート:サインインとサインアウト
基本操作に慣れよう
5 猫を歩かせてみよう/6 猫をしばらく歩かせてみよう/7 猫をずっと歩かせてみよう/8 スプライトとコスチュームを学ぼう/9 [練習]くまをずっと歩かせてみよう
正五角形を作ろう
10 正三角形を描いてみよう/11 正四角形の描き方を学ぼう/12 [練習]正五角形を描こう/13 正多角形の描き方を学ぼう
バンドで演奏しよう
14 音楽ブロックを使おう/15 ピアノをならそう/16 ギターとドラムをならそう/ノート:2つの音のならし方
リミックスについて学ぼう
17 共有とリミックスを知ろう/18 プロジェクトの共有をしてみよう/19 リミックスをしてみよう/ノート:クレジットの書き方
ハエたたきゲームを作ろう(1)
20 ゲームの設計をしよう/21 ゲームを作る準備をしよう/22 ハエの動きを作ろう/23 ハエをたたけるようにしよう
ハエたたきゲームを作ろう(2)
24 ハエを増やそう/25 点数をつけよう/26 ゲームオーバー機能を作ろう/ノート:変数とタイマーの表示
ハエたたきゲームを作ろう(3)
27 速いハエのスプライトを作ろう/28 [練習]速いハエの機能を作ろう/ノート1:スプライトの階層を知ろう/ノート2:自分の好きなゲームを作ろう
学習をサポートする方へ



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。