検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015223571図書一般375.1/イナ20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

高等学校「探究的な学習」実践カリキュラム・マネジメント

人名 稲井 達也/編著
人名ヨミ イナイ タツヤ
出版者・発行者 学事出版
出版年月 2019.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 高等学校「探究的な学習」実践カリキュラム・マネジメント
サブタイトル 導入のための実践事例23
タイトルヨミ コウトウ ガッコウ タンキュウテキ ナ ガクシュウ ジッセン カリキュラム マネジメント
サブタイトルヨミ ドウニュウ ノ タメ ノ ジッセン ジレイ ニジュウサン
人名 稲井 達也/編著
人名ヨミ イナイ タツヤ
出版者・発行者 学事出版
出版者・発行者等ヨミ ガクジ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.12
ページ数または枚数・巻数 159p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-7619-2580-2
ISBN 4-7619-2580-2
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 高等学校における「探究的な学習」について解説し、導入のための23の実践事例を「カリキュラム・デザインからはじめる」「キャリア教育を中心に展開する」「読書指導を広げる」などに分けて収録する。
著者紹介 1962年東京都生まれ。日本女子体育大学教授・附属図書館長。公益社団法人全国学校図書館協議会参事。博士(学術)。著書に「資質・能力を育てる学校図書館活用デザイン」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812359513



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。